2021.05.27

解決策が見えてくるかも!恋愛が【長続きしない】女性の特徴って?

恋愛が長続きしない女性の特徴について、紹介していきます。
好きな人ができてもすぐに熱が冷めてしまったり、両思いになってもすぐに別れてしまったり......。恋愛が長続きしないのは、一体なぜなのでしょうか。

実は恋愛が長続きしない人には、ある特徴があるのです。
ここでは、恋愛が長続きしない女性の特徴を紹介しますので、自分自身に当てはまるか確認してみてくださいね。早速、見ていきましょう。
恋愛が長続きしない女性の特徴一つ目は、理想が高すぎるというもの。
恋愛において、理想があることは決して悪いことではありません。

しかし、理想が高すぎるというのは問題でもあります。
たとえば、「あの人は私の理想通りの人だ!」と感じて好きになったものの、その人のことをよくよく知っていったら理想とは違っていた......ということは、わりとよくある話ですよね。

理想と違っていたら一気に熱が冷めてしまうのは、恋愛が長続きしない女性の特徴だと言えるでしょう。
恋愛が長続きしない女性の特徴二つ目は、惚れっぽく飽きやすいということ。
おそらく、恋愛が長続きしない理由として最も多いのが、この「惚れっぽく飽きやすい」ことだと思います。

人の良いところを見つけるのが得意で、良いところを見つける度にその人のことを「いいな」と感じてしまうものの、すぐにそのピークが去ってしまいます。
飽きやすいので、一人に執着することはありません。
恋愛が長続きしない女性の特徴三つ目は、傷つくのが怖いということ。
過去に恋愛でトラウマがある人に多く、もう傷つきたくないという気持ちから、自分の気持ちに予防線を張ってしまっているのです。

・これ以上深追いしたら自分が傷つく
・フラれる前に諦めよう

恋愛をしていて、ついこんなふうに思ってしまうことはありませんか?

恋愛は、必ずしもうまくいくとは限りません。
傷つくこともありますし、傷つけてしまうこともあるでしょう。

恋愛をしていれば当然のことなのですが、過去に酷く傷ついた経験などがあると、自分を守るために恋愛も長続きしにくくなってしまいます。
恋愛が長続きしない女性の特徴について、紹介しました。
恋愛が長続きしない理由には色々なものがありますが、場合によっては「男好き」などと思われてしまうこともあります。

まずは自分がなぜ恋愛を長続きさせられないのか?を、客観的に分析してみてください。
そうすれば、自ずと解決策も見えてくるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事