2021.05.28

独自調査!【元彼に貰ったもの】を持っていたら男性は嫌がるものなの?

元彼に貰ったものを持ってたら、男性は嫌がるものなのでしょうか。
元彼から貰ったものって、別れた後にどうすればいいか悩みますよね。

財布やキーケースなどの小物の場合、長く使っていれば愛着もわきますし、使い勝手が良くてお気に入りになっていることもあるでしょう。

しかし、次の彼氏ができたとき、「もしかしたら嫌がるのかな?」と思うこともありますよね。

男性は、どう考えているのでしょうか。
独自に調査してみましたので、早速見ていきましょう。
元彼に貰ったものを持ってたらどう思うか男性に聞いてみたところ、未練がないなら気にしないと答えた人が多数いました。

たとえ元彼から貰ったものであっても、今は正真正銘あなたのもの。
特に長い間使っているものであるなら、それを捨てることは元彼への未練はなくとも新たな未練が生まれてしまいそうですよね。

気に入って使っているものをふいに捨てるのは、とても悔やまれるものです。
大人になると、誰から貰ったものであってもあまり気にしない人が多いんですね。

ただし、あなたが純粋にモノを気に入っているのではなく、「元彼から貰ったから」気に入っているのであれば、話は別でしょう。
続いての意見は、その貰ったものが元彼とのペアであるなら論外で嫌だというもの。
確かにこれは、女性の私から見てもナシですね......。

小物類で気に入って使っているならまだしも、元彼とペアで使っていたものを未だに使っているのは、未練があると思われても仕方がありません。

ペアで使っていたものは、大抵がお互いに贈りあったもの。
元彼がそれをどうしているかは分かりませんが、未練がないのならペアのものは処分しておいたほうが良さそうですね。

男性の意見でも、「ペアのものは嫌」「無理に捨てろとは言えないけど、捨てられずにいるとまだ好きなのかと思っちゃう」というものがたくさんありました。

私もこれらの意見に納得です。
余計な疑いを持たれたくないのなら、やはりペアで貰ったものは別れた時に処分しておくことをおすすめします。
元彼に貰ったものを持ってたら男性は嫌がるものなのか?について、お話しました。
大人になると元彼に貰ったものでも気にしないという人も増えるものの、持っているモノの種類や貰った経緯によっては嫌がることが分かりました。

新しい彼氏にあらぬ疑いを持たれないようにするためにも、しっかりと気持ちの整理はつけておくことをおすすめします。
(ハウコレ編集部)

関連記事