2021.05.29

グッと距離が縮まる♡初デートで映画を見た後の「おすすめプラン」3選

初デートで映画を見たあとのおすすめプランについて、紹介します。

初デートは、どこでどう過ごすか色々と悩んでしまいますね。
まだお互いをあまりよく知らなかったり、人見知りをしてしまう場合は特に、初デートのプランは悩むもの。

そういう場合にもおすすめなのが映画なのですが、映画を見たあとのプランはどうすれば良いのでしょうか。

ここでは、初デートで映画を見たあとのおすすめプランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
初デートで映画を見たあとのおすすめプラン1つ目は、カフェでお茶をするというもの。

映画の上映時間にもよりますが、午後イチの回を見たのであれば、カフェでお茶をするのが良いでしょう。時間帯も、ちょうどぴったりです。

人見知りで話すのが苦手という人も、ついさっきまで同じ映画を見ていたわけですから、共通の話題は目の前にありますよ。

まずは見た映画の話から、始めましょう。
お互いに映画の感想を言い合えば、あっという間に時間も過ぎてしまうはずです。
初デートで映画を見たあとのおすすめプラン2つ目は、遅めのお昼もしくは早めの夕食に行くこと。
映画の時間によっては、終わる時間がとても中途半端......ということもあるでしょう。

11時半頃から映画が始まる場合や、15時頃の映画を見るとすると、正直終わったあとに何をするかは一番迷ってしまうもの。
そんなときは、時間をズラした食事を楽しむのもおすすめです。

ピークの時間からズレていればお店も混みあっていませんし、予約をしていなくてもすんなり入れるため、事前準備をし忘れていても安心してください。
映画館はショッピングモールなどにあることも多いので、そのあと買い物を楽しむのもおすすめです。

特に欲しいものがなくても、お店を見ているだけで楽しいですよね。
相手の男性の好みなども把握できますし、時間や気持ちに余裕があれば、買い物に行ってみるのはいかがでしょうか。
初デートで映画を見たあとのおすすめプランを、紹介しました。
初デートであれば、彼の方が何かしらのプランを考えてくれていることも多いですが、念の為あなたの方でも考えておきましょう。

まだ初デート、相手のことを知らないからこそ、すべてを相手任せにしてしまうのは良くありません。
初デートが成功するかどうかで今後の展開も大きく変わってきますので、プランはしっかりと考えておきたいものですね。]

(ハウコレ編集部)

関連記事