2021.05.29

結局、男はこういう顔が好き。愛される【あざと可愛いメイク】とは

あざと可愛いは、メイクで作れるのでしょうか。
男性ウケも良く、モテる女性の典型とも言われている「あざと可愛い」。

あざと可愛い女性は基本的に計算でできているので、ポイントさえ抑えておけばあざと可愛い女性になることは可能です。

ここでは、メイクにフォーカスを当ててみましょう。
あざと可愛い女性の顔は、こうして作られているのです。
あざと可愛い女性のメイクは、透明感のある素肌がポイント。
白くてキメ細かい肌が、最大のポイントだと言えるでしょう。

あざと可愛い女性は、どういうメイクが男性ウケが良いかも熟知しています。
そのため、まるですっぴんのような透明感のある素肌をメイクで作っているのです。

普段からメイクをする女性から見ると一目瞭然ですが、普段メイクをしない男性からは、まるですっぴんのように見えることも。

本当はメイクをしているのに、「すっぴん恥ずかしい~」などとメッセージを添えて、写真を送る人もいるようです。
あざと可愛い女性のメイクは、基本的に色をほとんど使わないナチュラルメイク。

濃いメイクをすることは、ほとんどありません。

なぜなら、濃いメイクよりもナチュラルメイクが男性ウケが良いことを知っているから。

初対面でも好印象を与えられることを分かっているため、男性がいる場では常にナチュラルメイクをします。

あざと可愛い女性になりたいのなら、ナチュラルメイクは必須ですよ!
あざと可愛い女性は、素肌感を意識したナチュラルメイクが基本。

ナチュラルメイクは作れるとはいえ、ベースとなる素肌がトラブル続きではどうすることもできません。
そのため、あざと可愛い女性はスキンケアを重視している人が多いです。

洗顔から化粧水、美容液に至るまで、こだわりを強く持っていることがほとんど。
ナチュラルメイクのベースとなる素肌は、あざと可愛い女性の努力の結晶でもあるのです。

あざと可愛い顔をメイクで作りたいのなら、スキンケアを重視して素肌を整えることから始めましょう!
あざと可愛いはメイクで作れるのか?と、あざと可愛いメイクのポイントを紹介しました。

あざと可愛いメイクは、素肌感を重視したナチュラルメイク。
肌のキメ細かさや透明感が鍵となりますので、日頃からスキンケア、特に保湿には力を入れていきましょう。

男性はすっぴんのようなナチュラルメイクが好きなので、ぜひナチュラルメイクをマスターしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事