2021.05.29

引き際を極めよう!好きな人への【LINE】は何時までがベスト?

好きな人へのLINEは、何時までしてOKなのでしょうか。
好きな人との距離を縮めるため、LINEのやり取りをしているという人も多いでしょう。

確かに今の世の中、LINEから親しくなるというのはよくある話です。
そんなLINEですが、好きな人に送るときは気をつけなくてはならないこともあります。

その1つが、時間。
ここでは、好きな人へのLINEは何時までOKなのか、時間に注目して紹介していきます。
好きな人とLINEをしていると、楽しくてつい時間が経つのを忘れてしまうもの。
あなたは、たとえそれが理由で夜更かしをしてしまっても本望かもしれませんが、彼はそうとは限りません。

LINEがある程度続いたら、「時間、まだ大丈夫?」と聞いてみましょう。
お互いに仕事をしていると、LINEができるのは大抵夜になると思います。

LINEが始まった時間が遅ければ、あまりやり取りをしていなくても時間が遅くなってしまうことは少なくありません。
23時頃になったら、LINEが盛り上がっていても一度彼に聞いてみるのもおすすめですよ。

くれぐれも、自分が楽しいから、自分は明日休みだからといった自分本位な理由で、LINEを強要することのないように気をつけてください。
ではここで、私が独自に男性に「女性とのLINEは何時までOKか」を聞いてみた結果を紹介します。

今回は男性10人に聞いてみたのですが、このような結果になりました!

  1. 23時前には終わりにしたい
  2. 好きな子じゃないなら、そもそもLINEをあまりしたくない
  3. 用事がないなら2~3通で(時間は関係ない)
  4. 日付が変わるまでには寝たい

この結果から分かるのは、男性はあまりLINE自体が好きではない人が多い、ということです。

用事がなければしたくない、好きな子じゃないならしたくないなど、LINEでコミュニケーションを取るという考えがあまりないのかもしれません。

あなたの好きな人がLINEをどう考えているのかは分かりませんが、そもそもLINEをあまり好きではない場合は、時間帯よりも頻度に気をつけた方が良さそうです。

普段の様子から、LINEをどう捉えているのかを見極めていきましょう。
好きな人へのLINEは何時までOKか?ということで、お話しました。
何時までLINEをしても良いかは、人によるため一概に答えを出すことはできません。

ただし、男性はLINEが苦手という人も多いので、時間帯だけでなく頻度にも注意していくことをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

関連記事