2021.05.30

【復縁希望】です♡元彼に最初に送るLINEの内容は?

復縁希望をしている方向けに、元彼に最初に送るLINEの内容を紹介していきます。

復縁するためには、最初に送るLINEの内容はとても重要。
最初の連絡の仕方で、復縁できるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

そう言われてしまうと、なおさらどんな内容のLINEを送ればいいのか悩んでしまいますね。

ここでは、復縁するために重要な「元彼への最初のLINE」に注目して紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
元彼に最初に送るLINEの内容は、質問や簡単な相談がおすすめです。

たとえば、「久しぶり!元気にしてた?実は今度地元の友達が来てランチに行くんだけど、〇〇駅周辺でおすすめのお店知ってたら教えて」や、「〇〇(作者)の本で、読みやすいやつってどれかな?」など、元彼が答えやすい内容のLINEを送りましょう。

復縁目的でLINEをするときは、返事が来ることが最優先事項。

相手が警戒してしまわないよう、なにげない内容を心がけるとGood。

とはいえ、何も用事がないのに連絡をすると、男性の中には「用がないなら連絡してくるなよ」と感じ、既読スルーする人もいます。

だからこそ、相手が答えやすい内容にすることが大切なのです。
初回のLINEではダラダラと続けず、用事が済んだら終わりにしましょう。

LINEで質問したことをやり終えたあとに、また報告LINEをしてくださいね。
こうして、徐々にLINEを続けていくのがポイントです。
元彼に最初に送るLINEの内容は、相手が答えやすいものであれば基本的に何でもかまいません。

しかし、一つだけNGな内容があります。
それはずばり、恋愛関連の話。

現時点で元彼に復縁したいという気持ちがない場合、恋愛話をすることで警戒されてしまう恐れがあるからです。

そのため、恋愛関連の話題でLINEを送るのはやめましょう。

ふたりの思い出話も恋愛関連の話題ですから、避けた方が無難です。

同じ理由で、元彼の誕生日に「おめでとう」とLINEを送るのもあまりおすすめはできません。

誕生日は恋人と過ごす特別な日という印象があると、元彼の頭の中にも「復縁したいのかな?」という考えがよぎってしまうからです。
元彼に最初に送るLINEの内容について、お話しました。

最初のLINEでは、相手が警戒せずに返事を出せる内容にすることがポイントです。

復縁希望であることを悟られないような内容にして、なおかつ相手が返事をしやすい内容にしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事