2021.06.01

実はさ...【ぶりっ子な女性】に対する男性の本音って?

ぶりっ子な女性なことを、男性はどう思っているのでしょうか。

ぶりっ子な女性に対する男性の本音を調査してみたので、紹介していきます。

女性からの評価は低く、どちらかというと嫌われやすい「ぶりっ子」な女性。
男性からの評価はどうなの?と、気になりますよね。

早速、見ていきましょう。
ぶりっ子な女性に対する男性の本音1つ目は、20代前半までなら可愛いと思う、というもの。

年齢で区切るなんてシビアだな......と思うかもしれませんが、それが男性の本音なのでしょう。

若い女性であれば、ぶりっ子であることが分かっていても別にかまわないのだとか。

・可愛く見られたいっていう計算でやってるのが分かってても、実際に可愛いからいいと思う。でも、アラサー以上の年齢になったら、ちょっと引く。
・20代前半までなら、キャピキャピしてても、わざとらしく語尾が上がってても許せる。

ぶりっ子は計算だと知った上で、可愛ければいいと思っているんですね!

計算でぶりっ子な女性を演じている人は、男性がこういうふうに感じていることも知っているのでしょう。
ぶりっ子な女性に対する男性の本音2つ目は、バカっぽいから好きじゃないというもの。

確かにぶりっ子な女性って、学力的な面ではちょっとバカっぽく見えることもありますよね。

「え~、わかんな~い」と、語尾にハートマークがついているようなイメージです。

そういうところが可愛いという男性がいる一方で、「バカっぽいから無理」という男性もいるようです。

・偏見かもしれないけど、ぶりっ子な女性って常識がない感じがする。一緒にいたいとは思えない。
・ある程度知識や教養がないと、一緒にいて疲れるだけ。もう大人なんだし、しっかりしたら?って思う。

常識や知識云々はあくまでもイメージなので、ぶりっ子な女性全員がないと言い切れるわけではありませんが、そういうイメージを持っている男性もいるということ。

年齢が上にいけばいくほど、ぶりっ子な女性に嫌悪感を抱く男性も多くなるように感じました。
ぶりっ子な女性に対する男性の本音を、紹介しました。

ぶりっ子な女性は女性からは好かれないイメージですが、男性からの評価も賛否両論であることが分かりました。

ぶりっ子=可愛くてモテるというのは、今は違うのかもしれませんね。

どんな男性にアプローチをするのかによって、場合によってはぶりっ子は封印した方が良いこともありそうです。

(ハウコレ編集部)

関連記事