2021.06.01

え、待って?好きな人が実は結婚していた「既婚者」だったら?

好きな人が実は結婚していた既婚者だったら、どうすれば良いのでしょうか。

独身だと思っていた好きな人が、実は結婚していたら......。
ショックを受けると同時に、これからどうすれば良いのか悩んでしまいますよね。

ここでは、好きな人が実は結婚していたことが判明したとき、どうするべきか?を紹介していきます。

結論としては、好きな人が結婚していると分かった以上、諦めなくてはなりません。
好きな人が実は結婚していたことが分かったら、その時点で静かに諦めるのが正解です。

早めに諦めることができれば、失恋の傷も小さくて済むでしょう。

既婚者にのめり込んでしまっても、良いことは1つもありません。

あなたが傷つくだけですし、場合によっては好きな人の妻から慰謝料を請求されるなどの裁判沙汰になることも......。

相手が結婚している以上、あなたがどんなに好きでいても、その恋は叶うことはありません。

辛くてもその事実を認め、好きな人への思いは自分の心の中にしまっておきましょう。
「縁がなかった」のだと、諦めることをおすすめします。
好きな人が実は結婚していたら、告白をして彼の口から事実を聞き、その上で諦めるのも1つの方法です。

自分だけでは気持ちの整理がつかないとき、彼への気持ちを引きずってしまいそうなときには、フラれるのが分かった上で告白をしましょう。

相手は既婚者なわけですから、恋が叶うことはありません。

それでも前に進むため、気持ちの整理をつけるためにフラれるのも十分ありですよ。

もし、万が一あなたが告白したときに既婚者であることを隠したり、あなたの告白をOKしたときには、くれぐれも流されないようにしてください。

なかには、「結婚してるけど、それでも良ければ」などと不倫関係を求めてくる男性もいるからです。

実際、私の知り合いで同じようなことがあったのですが、その瞬間に一気に気持ちが冷めたと言っていました。

嘘をついたり不倫関係を求めてくる男性からは、誠実さは1ミリも感じられません。

無駄な時間を過ごさないためにも、好きな人が結婚していたら、諦める方向で気持ちの整理をつけていってくださいね。
好きな人が実は結婚していたらどうするか?について、お話しました。
好きな人が結婚していたら、あなたが入る隙間はありません。

残念ですが、思い続けていても仕方がないので、きっぱりと諦めることをおすすめします。

自分が前を向くため、納得のいく形で彼のことを諦めてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事