2021.05.30

女子からの告白ってアリ?ナシ?男子はどう思う⁈

 
好きな人ができたら自分から積極的にアピールして、何としてでも振り向かせたいという気持ちになりますよね。
 
けれどできれば男子から告白してくれたら......といった気持ちも少なからず持ってしまうものです。
 
今回は女子からの告白はありかなしかについて一緒に考えていきたいと思います。
 
 好きな人に告白をするというのはとても勇気がいることですよね。
 
告白を成功させたいというのであれば、しっかりと自分の気持ちをアピールできれば自信にもなるでしょう。
 
男子は女子からの告白はとても嬉しいと思いますし、モテるということに対して自信がつきます。
 
また、自分に好意を持ってくれている女子がいると分かるだけでも、仕事にもやる気が出てくるのではないでしょうか。
 
あなたの気持ちをきちんと伝えることができれば、男子もあなたの気持ちに応えてくれるようになりますよ。
 
 男子に告白をしてフラれるはずはないと自信に満ち溢れた告白は、男子に引かれてしまう可能性もありますので注意しましょう。
 
男子の中には、あまりにもグイグイくる女子を苦手としている場合も考えられます。
 
そのため、自信を持って積極的にアプローチしてくる女子に対して押され気味になってしまう男子は、告白をされても気持ちに答えられない場合があります。
 
友だちとしての付き合いであれば一緒に話をしていて楽しいとか面白いと感じる場合がありますが、彼女となるとあまりにも押しが強いと恋愛の対象としてみられないこともあります。
 どのようなタイプの男子かをしっかりと見極めておくといいでしょう。
 
 好きだからと焦って告白をしてしまうと、からかわれているのではないかと思ってしまう男子もいます。
 
あなたが好きな人に告白をしたいと思ったのであれば、時間をかけて二人の距離を縮めていきましょう。
 
お互いに親しい仲になれば一緒に過ごす時間も自然と増えていきますし、お互いが分かってきますよね。
 
あなたが好意を抱いていることにも気づく場合もありますし、そんな時は告白をされたら素直に嬉しいと思えるはずです。
 
 女子からの告白は男子の受け止め方次第ではありだと思っていることが多いです。
 
一生懸命に気持ちを伝えてくれたことに対して、かわいいと思えたり素直に嬉しく感じたりする男子が多いでしょう。
 
女子からの告白をありだと思っている男子がいるということをチカラに、ある程度仲を深めていきながら、告白できるタイミングを見計らっていきましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事