2021.06.01

彼のことは好きだけど...。会いたくないときの対処法って?

彼氏のことは好きだけど、なぜだか頻繁には会いたくない気持ちになってしまうという人もいますよね。
 
大好きならばどんなときでも一緒にいたいと思ったり、時間を作ってでも会いたいと思うのが普通なのではと考えてしまうこともあるでしょう。
 
しかし、会いたいと思っている彼氏のテンションについていけなかったり、気分が乗らないということは誰にでもあるはずです。
 
今回はそんな好きだけど頻繁に会いたくないときはどうすればいいのか、その対処法についてご紹介していきます。
 
 
会う気分になれないときには、無理して会う必要はありません。
 
そのときは「予定が入っている」などと言って上手に断りましょう。
 
無理して会い続けることで、楽しくない気持ちなどが顔に出てしまって、ケンカに発展してしまうといったケースも考えられます。
 
上手に断ることができれば、一人の時間を作ることができるので、気持ちを整理したりリフレッシュすることで、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。
 
 
会う気分になれないけれど、LINEのやり取りはできる場合には、いつも通りにやりとりをしましょう。
 
LINEのやりとりがいつも通りであれば彼氏も特に不思議には思わないので、不穏な空気になってしまうこともないでしょう。
 
また、あなたの気持ちも知られることはないので、彼氏もいつも通り接してくるはずです。
 
もしLINEでデートの誘いがあったとしても、スルーしてしまうのではなくきちんと断るということも大切です。
 
理由まで言わなくても、「また今度ね」と伝えることで、LINEのやりとりがきちんとできていれば、彼氏もしつこく誘ってきたりすることはないでしょう。
 
 
気持ちでは会いたくないと思っていても、デートに誘われると気を遣ってしまうという人もいるはずです。
 
彼氏に合わせる必要はありませんので、無理をせず断りましょう。
 
会いたくない気持ちのままデートをしても楽しめませんし、彼氏とギクシャクしてしまう可能性も考えられます。
 
自分の気持ちに正直になって、決して我慢をすることなく自分をしっかりと持つように心がけましょう。
 
 
彼氏のことが嫌いになったわけではなくても、付き合いが長ければ長いほど会いたくない日もあったりするものです。
 
そんなときは彼氏に悪いからなど気を遣わずに、自分の気持ちに正直に行動しましょう。
 
きちんと断ることができれば、自分の気持ちと向き合う時間が作れますし、ゆっくりと考えることもできますよね。
 
会えないときにはLINEなどのやりとりができていれば、会いたくないというあなたの気持ちもバレることはありません。
 
無理だけはしないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事