2021.06.02

反応に困る...彼氏に「元カノ」と間違えられたらどうする?

彼氏に元カノと間違えられたら、どうしますか?
たとえば一緒にいるときに彼氏が元カノの名前を呼んだら......。

正直、どうリアクションしていいのか分からなくて困ってしまいますよね。

そこでここでは、彼氏に元カノと間違えられたらどうするか?について、みんなの意見を紹介したいと思います。

名前を間違えられただけで即別れるという人はいませんでしたが、彼氏に元カノとのことを追及した結果、別れを選んだという人もいました。

詳しく見ていきましょう。
彼氏に元カノと間違えられたら、その場では気にしないフリをするという意見がありました。

デート中に名前を間違えられたとき、「え?」と声が出てしまったとしても、それ以上は追及しません。

彼氏の方も焦って弁解したり、あなたが気づいていないと思えば、何事もなかったかのように振る舞うことが予想されます。

だからこそ、あえて気にしていないフリをするのだとか。

その理由には、こんなものがありました。

  • デート中に喧嘩や言い合いはしたくないし、せっかくのデートを元カノにじゃまされたくない。

  • 正直心の中にモヤモヤは残るけど、誰だって間違えることはあるし、初回ならスルーしてあげるのが正解かなと思う。

デートを楽しみたい気持ちや、一度目なら仕方がないという気持ちから、気にしないフリをするようです。
彼氏に元カノと間違えられたら、怒るという意見がありました。

恐らくこの怒るというのが、最もオーソドックスな反応であり、当たり前の感情だと言えるでしょう。

自分のことを他の女性と、しかも元カノと間違えたのですから、あなたが怒るのは当然の反応だといえます。

その場で怒るだけという人もいれば、元カノと今も関係があるのではないかと疑い、彼氏を責めるという人まで様々。

とっさに名前を呼ぶということは、彼の中にまだ元カノの存在が大きく残っているか、もしくは今も元カノとの関係が続いているのかのどちらかである可能性が高いです。

実際、私の知り合いで同じような状況になり、彼氏に追及したところ、元カノと今も続いていることが分かり、別れることになった人がいました。

彼の心の大部分を元カノが占めていることが分かった以上、別れを選んだという人もいるようです。
彼氏に元カノと間違えられたらどうする?について、お話しました。
彼氏に元カノと間違えられたらショックですが、その後をどうするかはあなた次第。

あなたがどうしたいか、その気持ちに正直に従ってみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事