2021.06.02

ありえない!彼氏が「SNS」で自分の悪口を言っていた時の対処法って?

彼氏がSNSで自分の悪口を言っていたら、どうしますか。

SNSは不特定多数の人が閲覧することができるからこそ、そういう場所で悪口を言われるのはとても傷つきますよね。

もしも、彼氏がSNSで自分の悪口をつぶやいているのを知ってしまったら、彼氏にそのことを言うべきかどうか悩む......という人もいるでしょう。

ここでは、彼氏がSNSで自分の悪口を言っていたのを知ってしまったときの対処法や対応について、紹介していきます。

モヤモヤが残るなら、彼氏に直接聞いてみるのもアリですよ。
彼氏がSNSで自分の悪口を言っていたら、彼氏に真相を直接聞いてみましょう。
あなたが自身のSNSを見ていることを知っていれば、まさかそこにあなたの悪口を書くとは思えません。

だからこそ、キツい言い方かもしれませんが、SNSの投稿が彼の本音という可能性もあるのです。

あなたへの不満などがあるものの、直接言うことができないためにSNSに書いて発散しているという可能性も。

このままではあなた自身にもモヤモヤが残るでしょうから、彼氏に直接聞いてみるのがおすすめです。

お互いに気まずい雰囲気になるかもしれませんが、聞かなければ彼の本音は分かりません。

ただし、責める口調で聞くのではなく、「SNSを見ちゃったんだけど、私に嫌なところがあるなら直接言ってほしい」というふうに聞いてみてください。

できるだけ穏便に済ませられるよう、聞き方はとても重要です。
私の友人が実際にやったのですが、悪口の投稿に対してSNS上のコメントを残す方法もあります。

自分の存在を分かるようにして書くのもありですし、他人を偽ってコメントを残すのもあり。

ただし、この方法は個人的にはあまりおすすめしません。

やはりやり方が陰湿な気がしますし、後々トラブルになる可能性もあるからです。

顔が見えず、本人が特定できない匿名投稿でのコメントは、内容次第では誹謗中傷になることも。

もしも書くのなら、「それって私のこと?」と堂々と自分だと分かるようにして残すか、「SNS見たんだけど」と彼氏にLINEを送るようにした方がいいかもしれませんね。
彼氏がSNSで自分の悪口を言っていたらどうする?について、お話しました。

SNSで悪口を言われるのはショックですが、なぜ書いたのかの理由を考えてみるのも大切かもしれません。

自分の気持ちは、自分の口からきちんと彼氏に伝えられるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事