2021.06.03

別れが近づくだけ!【遠距離中】の彼氏へやってはいけないNG行動って?

慣れない遠距離恋愛に、心がすり減ってしまう時もありますよね。今までとは違った生活スタイルになって、寂しさが募っているという女性もいるのではないでしょうか。

自分でもどうしたらいいのか分からずに彼に八つ当たりしてしまうこともあるでしょう。 寂しくてついしてしまった行動が、彼の心を傷つけることもあるのです。そこで、遠距離中の彼氏へやってはいけないNG行動について紹介します。
会いたいと思ったときに会うことができないため、せめて電話くらいはしたいと思うこともあるでしょう。しかし、毎日何時に電話をするといった強要は彼の負担になります。

仕事で遅くなって、電話をできない時もあります。そんなときに彼を責めても解決しません。むしろあなたの存在が負担になって疎ましく感じることとなるでしょう。
離れている分彼が何をしているのか以前よりわからなくなります。浮気をしているのではないかと疑うこともあるでしょう。だからといってかまをかけてはいけません。

疑われていることに気付いた彼氏は嫌な思いをします。やましいことがなければ特にです。遠距離恋愛中は信頼関係が重要です。自ら信頼関係を壊す言動は慎みましょう。
行動が分からないからといって、彼が何をしていたのかしつこく聞くのはやめた方がいいです。あまりにも細かく聞かれると、返事をすることが面倒になってきます。

やましいことをしていた訳でなく、しつこく聞かれることにうんざりして返事を濁すことがあります。その態度を誤解して怒ってくるなどされると、別れたいという気持ちになるのです。
直接会うこともできず、スキンシップをすることもできないので言葉で彼の愛情を確認しようとすることもあるでしょう。確認の頻度が多すぎると嫌われてしまいます。

言葉での愛情表現が苦手だという男性もいます。彼女の不安を取り除いてあげようと最初は頑張りますが、だんだん自分の気持ちを疑われているような気がして嫌な気持ちになるという場合があるのです。
何もしていないと彼のことばかり気になってしまいます。自分の趣味の時間を作ったり、新しいことにチャレンジして寂しさを紛らわせるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事