2021.06.04

なんか怪しい!行動で分かる【マザコン男】の特徴って?

母親を大切にしている男性は魅力的です。しかし、マザコンとなると話は別です。母親への依存が強すぎて付き合うと苦労するとこと多々あるでしょう。

マザコンかどうかを付き合う前に判断することができたらいいですよね。そこで、行動で分かるマザコン男の特徴について紹介します。気になっている人に怪しい感じがするという女性は、参考にしてみて下さい。
マザコンの男性は、母親が彼の代わりに色々なことを決めます。そのため、自分で何かを決めるということが苦手です。ご飯を食べに行ったときにメニューを決められないようであれば、マザコンの確率が高くなります。

優柔不断な男性もメニュー決めで迷うことがありますが、どちらにしようか迷うのである程度の候補は決まります。どれを選べばいいか分からないといった雰囲気があるのであれば、マザコン濃厚でしょう。
母親からの連絡を煩わしいと思うことはあっても、母親との連絡を楽しみにしているという男性は少ないです。そのため、毎日母親と電話や LINE のやり取りをしているという男性はマザコンの可能性があります。

母親だけでなく、家族 LINE でやり取りをしているというのであれば、家族仲がいいだけでしょう。しかし、今日あったことを母親に報告するなど、ベタベタした関係の場合は危険です。
人前ではおふくろと言っているのに、誰もいないところではママと呼んでいる場合マザコンでしょう。使い分けていることが、より一層怪しく感じさせます。

ママと呼ぶことは外聞が悪いと気付いているので、人前では呼びません。しかし、母親本人に対する呼び方を変えていないのはまだ甘えていたいという思いがあるからなのです。
先に約束があっても、母親との予定が入るとそちらを優先する男性はマザコンの可能性大です。病院に連れて行くなどの急用ならばマザコンでなくてもするでしょう。しかし、近くのスーパーに行くなどその日じゃなくてもいい幼児の場合は可能性が高くなります。

何よりも母親との予定が一番なので、先に入っていた予定を優先するという考えにはなりません。ドタキャンされることもありますよ。
好きな人にマザコン疑惑がある場合、彼がマザコンでも付き合いたいかを考えて今後距離を詰めていくかどうかを判断しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事