2021.06.04

最高の彼氏!【イケメンなオタク】と付き合うメリットとは?

イケメンと付き合いたいと思っている女性は多いでしょう。しかし、オタクと付き合いたいと思っている女性は少ないですよね。一見相反するようなイケメンオタクというジャンルの男性は、最高の彼氏になるのです。

イケメンでオタク趣味のある男性のなにがよいのでしょうか。そこで、イケメンなオタクと付き合うメリットについて紹介します。イケメン好きな女性は、必見ですよ。
イケメンを彼氏にすると心配なのが浮気です。女性の方から近寄ってきて、気付いたら彼氏もその気になって浮気をされていたなんて経験がある女性もいるでしょう。

しかし、イケメンオタクだと浮気の心配は減ります。浮気するよりも趣味に時間を費やしたいと考えます。彼女は特別なので一緒に過ごしますが、他の女性に時間を割くほど暇じゃないのです。
オタクというとインドアで部屋の中でずっと過ごすというイメージが強いですが、アクティブなオタクは多いです。限定のグッズを購入するために、遠くまで足を運ぶなんて朝飯前です。

行動力があるので、デートの際にもその力を発揮してくれます。事前に下調べをしてくれて、行きたいと言った場所が遠くても連れて行ってくれるなど引っ張ってくれることが多いですよ。
自分の好きなことには拘りが強いオタクですが、それ以外のことにはいい意味で無関心です。そのため、広い心で対応してくれます。

わがままを言ったとしても、怒ったりせずにわがままを聞いてくれます。他の人にしたら嫌われるような行動をしてしまっても、きちんと誤れば許してくれ尾を引きません。
自分の好きなこと以外にこだわりがないイケメンオタクは、自分好みの男性にチェンジすることができます。こういう男性がいい!という自分の理想を実現できるのです。

理想の男性の髪形に変えたり、服装を自分好みに変えるなど、理想の男性像そのままの男性に染め上げることができます。彼が嫌と言わないことは、なんでも自分好みに変えることができますよ。
オタクと聞くと根暗でコミュ力が低いなど悪いイメージが先行しますが、そんな人ばかりではありません。オタクにはいい部分もたくさんあるので、メリットにも目を向けてみて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事