2021.06.04

彼の本性丸わかり!【噛み癖】のある彼氏の心理とは?

彼氏がふとした瞬間に噛んでくるという女性もいますよね。特に理由も言わず、噛むだけ噛んだら満足しているなんてこともあるでしょう。甘噛みならいいですが、強い力で噛まれると思わず声を上げてしまうこともありますよね。

噛み癖のある男性は、心の中に何かを抱えていることがあります。そこで、噛み癖のある彼氏の心理について紹介します。彼氏の心の内を知って、噛み癖を改善しましょう。
彼女のことが好きで可愛すぎるあまり噛んでしまうという男性もいます。彼氏にしてみると、噛みつくという行為はただの愛情表現です。好き過ぎて思わずしてしまいます。

噛んだことで満足するので、何かを求めるといった行動はしません。食べちゃ対くらい可愛いという例えがありますが、それを実践してしまっただけなのです。
彼女に対して不満があるけれど、口に出して言えない時に噛みついてくる男性もいます。自分の中にたまったもやもやを噛みつくことで発散させているのです。

噛む前に口で言ってくれればいいのに、と思うかもしれませんが、彼女を傷つけるかもしれないと思って我慢している場合があります。噛みついた後もスッキリしていないようであれば、「何かあるの?」と聞いてみるようにしましょう。
彼女のことを信頼して、甘えている彼氏もいます。元から噛み癖のある男性でも、付き合ったばかりの彼女に噛みつこうとはしません。自制している人がほとんどです。

彼女にならば噛みついても大丈夫だという信頼があるからこそ、噛みつくようになります。上手に甘えることのできない男性は、噛みつくことで彼女に甘えています。肌に触れるなど、彼が甘えやすいようにしてあげると満足しますよ。
独占欲の強い男性の場合、噛みつくことで自分の物だと主張していることがあります。キスマークと同じで、自分の物だとマーキングしているのです。

彼女を他の男に取られたくないという思いから来ているので、彼氏を安心させましょう。あなたから愛情表現を示すことにより、彼も安心することができて噛まなくなってきますよ。
思いっきり噛みつかれていたいというのであれば、彼にそのことを伝えましょう。軽くならばいいけれど、跡がつくようになるほど強く噛まれるのは体に傷が残ってしまうことがありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事