2021.06.04

本気なの?遊びなの?本命だけには【一途になれる】男性の特徴4つ

女の子をとっかえひっかえしているような遊び人は、浮気をするというイメージが強いと思います。ですが、中には本命の相手にはとことん一途になれる男性もいるのです。
好きな人が遊び人で付き合うのが不安だという人は、ぜひ参考にしてくださいね!
元カノとの交際期間が短い人は、一見飽きっぽいという印象になるでしょう。

確かに飽きっぽい人は別れるまでも早いです。ですが、もし別れた理由が「彼女にフラれたから」だった場合は、もう少し様子を見てみてもいいでしょう。彼が飽きたのではないという証拠でもあるからです。
遊び人の男性は2種類います。ひとつは彼女をとっかえひっかえするタイプ。もうひとつは、彼女を作らないタイプです。

好きな人が後者だった場合は、本命の彼女が現れたら大事にしてくれる可能性大。本当に好きな相手とただ遊ぶだけの相手を分けて考えているからです。遊んでいる人であればあるほど、実は本気になれる相手を見つけられず、彼女ができにくかったりします。
遊び人でも一途になれる男性は、付き合う相手は誰でもいいわけではないということが分かりましたよね。

特に自分の理想のタイプがはっきりとしている人は、その相手が現れるまでいろんな女性と関わって品定めしている可能性が高いです。そのため、1度付き合うと安定する傾向にあります。
一途な男性の特徴として、「趣味や仕事など何かを長く続けることができる」ことが挙げられます。

これは遊び人であっても同じです。飽きっぽい人は、何事もすぐ飽きてしまって投げ出してしまいますよね。何かを継続している人は、彼女ができたらそれを続けようと努力してくれる可能性が高いでしょう。
遊び人だからといって、彼氏候補から外すのはまだ早いです。
もしその相手と付き合いたいという気持ちがあるのなら、今回ご紹介した内容に当てはまるかどうか見てみてください。案外上手くいくかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事