2021.06.04

当てはまれば要注意!男性に嫌われる【図々しい女性】の特徴4つ

奥手すぎて何もできないと自分をアピールすることができません。しかし、だからといって自分を出しすぎて図々しい態度をとってしまうのは嫌われる原因になるでしょう。

ただ、自分の図々しさというのは分からないものです。そこで今回は、図々しい女性の特徴について紹介します。自分が図々しい女性になっていないかチェックしてくださいね。
例えば、一人暮らししている男性のことが好きになり、その男性の家に遊びに行くことが増えたとします。徐々に一緒にいる時間が増えてきたために自分の荷物を勝手に男性の家に置いていませんか?

これはとても図々しい行動になります。男性からすると「人の家なのに......」と思ってしまうでしょう。

ここは、いつも荷物を持っているあなたに対して男性側から「置いていいよ」と言わない限りは毎回持ち帰るようにしたほうがいいでしょう。そのほうが人のことを考えられる女性と思われますよ。
デートをしてもお金を払わないのが当たり前、彼の家に入り浸りになっているのに光熱費や食費を払わないのが当たり前となっていると、図々しいと思われてしまいます。

相手からするとお金の負担が大きくなってくるため、ちょっと気を遣ってほしいと思うものです。

何も払わずにいつも相手に払わせて、当たり前のように相手の前に存在するというのは相手が本当に嫌がることなので嫌われてしまいますよ。
最初から態度が大きくて口調が悪い女性は、馴れ馴れしさを感じるため、図々しいと思われることも多くなるでしょう。

態度が大きいと、色んなことに口を挟んでくることも多くなります。そのため男性が「面倒だな......」「図々しすぎる......」と感じて嫌になるのです。
「〇〇して」「私が行くまでに〇〇を揃えていて」などのように、まるで命令ではないかと思われる口調をする人、要求が多すぎる人も図々しいと思われるでしょう。

「いつも人を使っている......」「自分のことぐらい自分でやって!」と相手は心の中で思ってしまいます。要求が多すぎることで、図々しいだけでなくわがままと思われることもありますよ。
図々しさがあると、相手をイライラさせてしまうことが多くなりますね。図々しい態度はしないようにいつも自分を客観的に見るようにしましょう。相手の気持ちを考えて行動するだけで変わりますよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事