2021.06.05

気づいたら虜に♡「癒し系男子」の強み4選とは?

癒し系と聞くと、男性よりも女性に多いイメージがありませんか?しかし、最近は癒し系男性がモテていると言われています。なんだか男らしさには欠けるような気もしますよね。

そこで今回は、癒し系男性が持つ強みについて紹介します。
強みを知ることで癒し系男性がモテる理由が分かるでしょう。
癒し系男性は、癒しを与えているため、人の悪口を言うことがありません。いつも穏やかでニコニコしていて悪口とは縁がないでしょう。自分が悪口を言わないので周りに自分の悪口を言われることもありません。

例え嫌なことがあったとしても自分の中で処理することができます。実は癒し系男性というのは、大人な一面があるのです。大人な部分が最大の強みにもなっていることでしょう。
癒し系男性は、人の話を聞くのがとても上手です。時には自分の意見を入れて聞いてくれるのですが、その意見を言うときも相手のことを考えているので嫌味がありません。

話している人の気持ちを傷つけることなく聞くことができるためモテるのです。「あなたのおかげで立ち直れた......」と言われることも多いでしょう。聞き上手にはまた会いたくなるという強みもありますね。
癒し系男性と一緒にいると「なんだか私まで優しい気持ちになるな......」と思う人が多いでしょう。自分の心が洗濯されて綺麗な状態になるのを実感できるのです。

そのため、癒し系男性には会いたくなりますし、「あんな人になりたいな......」と思う憧れも出てきます。相手の気持ちまで優しくできるなんて、人として強さを持っている証拠ですよね。
出来上がってしまったその場の空気というのは、実は変えるのがとても難しいと言われています。多くの人がその場の空気にのまれてしまうため、自分もその空気に染まるものです。

しかし、癒し系男性は登場しただけで空気を柔らかくして、何か発言するとさらに空気を良い方向に変えるという強みがあります。

独特の空気感を一人で作れてしまうため、そんなところに惹かれる女性は多いでしょう。
癒し系男性はモテるための要素をたくさん持っています。自分の魅力となる強みも多く、何よりも精神的に大人なところがいいですよね。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事