2021.06.05

マネしよう♡「言動が可愛い女性」がモテる理由とは?

言動が可愛い女性を見ていると、同じ女性としても「可愛いな......」「魅力があるな......」と思うところが多いですよね。

見た目はそこまで可愛くなかったとしても、言動が可愛いというだけでモテる女性もいます。なぜモテるのに言動が大事なのかチェックしてみましょう!
言動が可愛いというだけで胸キュンを誘ってくるため、会話している相手の心を「可愛い......」で埋め尽くすことができます。普段の可愛さを遥かに上回る可愛さを感じさせることができるでしょう。

接しているときに「可愛いな......」と思う瞬間をいくつも作ることができるためモテるのです。可愛さが増すというのはモテる最大の武器にもなるでしょう。
言動が可愛い女性が発した言葉というのは、一緒にいない時間も男性の頭の中で繰り返されることがあります。「この前〇〇って言っていたの可愛かったな......」と思い出しては可愛いと思われるのです。

会っていないときにも可愛いと思われる、思い出してくれる時間があるというのはモテる要素になりますね。言動が可愛い女性ってポジティブな記憶として残りやすいのでしょう。
言動が可愛い女性を見ていると、女性らしくて「守ってあげたい......」という気持ちを男性が持つようになります。また、守ってあげたいという気持ちが「他の人にとられたくない......」に変わることもあります。

言動が可愛いと、どこか幼さを感じさせるところがあるでしょう。

それが守ってあげたいという男性の気持ちに火をつけることもありますよ。男性の男らしくいたいという気持ちを満たすこともできるのでしょう。
言動が可愛い女性というのは、とても性格が良さそうに見えるものです。性格がいいからこそ、可愛い言動ができる、心が綺麗だから言葉で人を癒すことができると思われている可能性もあります。

また、言動が可愛い女性と接していることで、自分の心が綺麗になるという男性もいます。そのため、男性が自分の成長を感じて離れられなくなるのでモテるのです。

結果的に言動が可愛い女性はあげまんになることがあるのですね。
言葉が強くて厳しい女性もいますが、言動は可愛い女性のほうが恋愛では有利です。

いい子に見えて男性にモテるようになり、第一印象なども良くなるでしょう。言動に気をつけた恋愛をしてみてくださいね!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事