2021.06.05

【必見です】彼氏の友達に「嫌われる女性」の特徴4選とは?

彼氏ができたら、彼氏が友達に自分のことを紹介してくれることがありますよね。彼氏の友達の集まりの場に行くこともあるでしょう。

そんなとき、彼氏は自分の彼女が皆に受け入れられることを望んでいます。

しかし、彼氏の友達から嫌われてしまう彼女もいますね。彼氏の友達も、本来なら友達の彼女を嫌いたいとは思っていません。

しかし、嫌われるのにはどんな理由があるからなのでしょうか。
彼氏の友達の前というのは、彼氏やその友達がメインで集まっている場所です。彼女はついてきただけであり、その場は彼女の場ではありません。

しかし、自分が主役じゃないと気が済まないタイプの女性は、彼氏の友達の前でもでしゃばってしまうでしょう。話の中心にいきたがってしまいます。

そのため「図々しい人」「ちょっとうるさい人」と思われて嫌われやすくなるのです。
彼氏の友達の集まりは、お酒を飲む機会もあるでしょう。そんなとき、お酒を控えめに楽しむことができずに酔っ払いすぎて大暴れしたら彼氏の友達に嫌われてしまいます。

「こんな女性と付き合っていて大丈夫?」と彼氏のことまで心配されてしまうでしょう。お酒で失敗する女性は、ほとんどの確率でウケが悪くなるため気を付けなければなりません。
彼氏の友達の前では、彼氏のことを立てなければなりません。彼氏の友達も彼氏のことが好きで、いくら彼女といえども彼氏の扱いがひどいとイライラしてしまいます。

彼氏の友達の前で彼氏のことを「お前」と言ったり彼氏のことを叩いたりすると一気に嫌われるでしょう。「調子にのった女」と思われることもありますよ。
彼氏の友達がいるのに、その友達の前で彼氏に寄りかかったり、彼氏を抱きしめたりなどイチャつく行為をすると嫌われてしまいます。そういうところって見たいと思う友達はいないのですね。

彼氏と一緒にいるのが嬉しい気持ちは分かりますが、友達の前でイチャつくと「うざい」と思われるだけで相手にされません。

次の集まりでは、彼女が原因となって彼氏まで友達から呼ばれなくなってしまうこともありますよ。
彼氏の友達は彼氏にとって大事な存在です。彼氏の友達に嫌われる女性になってしまうと彼氏が可哀相ですよね。彼氏のことを考えて友達の前で行動してくださいね。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事