2021.06.06

知らなかった...♡【年上彼氏】の可愛い一面とは?

年上彼氏と付き合っているとき「可愛い......」と思わず言いたくなるような瞬間がありませんか?年上に可愛いなんて言っていいかな?とも思いますが、どうしても可愛いと思ってしまうことってあるでしょう。

年上と付き合ったことがない人からすると「可愛い一面ってある?」と感じてしまいますね。

そこで今回は、年上彼氏が持つ可愛いところについて紹介します。
年上彼氏にはギャップをたくさん感じることがあるでしょう。
例えば、普段はしっかりしているのにちょっとしたドジをしたり、おっちょこちょいだったりです。

普段が普段なだけに抜けたところを見ると「可愛い......」と思ってしまいますよね。年下彼氏なら普通に出せる部分でも年上彼氏から出るこういうギャップは心を開いてくれているようにも感じて可愛く思えるのです。
年上彼氏の寝顔を見ていると「普段と違う気が抜けた顔」「リラックスしている顔」と感じることができ、彼女はそういうところが見れて嬉しいと感じるものです。

同時に、ずっとその寝顔を見ていられるぐらい夢中になることもあるでしょう。年上彼氏だからこそ、寝顔まで可愛いと思えるのかもしれません。
趣味のゲームでもいいですし、好きな食べ物でもいいですが、何かに夢中になっている姿というのは、小さい頃のその人を思わせているようで相手が年上男性だったとしても「可愛いな」と思うものです。

年上男性を好きになるとき、「趣味に夢中になっているところが素敵で......」という理由を持つ人がいますね。これは、趣味をしている男性をどこかで可愛いと思えているからでしょう。
年上彼氏は少なからず心の中で「自分がしっかりしないといけない」と思うところがあり、そのせいか年下彼女から何かを指摘されることを嫌う傾向にあります。

そのため、多くの年上彼氏がどちらかというと威厳を発揮してくることでしょう。しかし、中にはとても素直で自分の悪いところは認めることができ、年下彼女の意見を聞くことができる年上彼氏もいます。

そういう素直な姿を見ていると「なんて可愛い人なの?」と女性は思いますよね。
年上彼氏が持つ可愛い一面というのは女性の胸キュンを誘うところがありますよね。そのため「本当に大好き!」と惚れなおす要素にもなりますよ!年上彼氏の可愛いところはどんどん見つけていきましょう。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事