2021.06.06

いいことたくさん♡「友達から付き合う」ときに得られるメリットとは?

友達同士から付き合うことになったというカップルって意外と多くいます。友達として接する時間は短かったけどカップルになったという場合は最初からお互いを意識していたのでしょう。

何年も友達だったけど付き合うようになったというカップルはどこかで意識するようになっています。

今回は友達から付き合うときに得られるメリットについて紹介しますね。
1から出会って付き合うとなると、お互いの呼び方を決めるところから始まることがありませんか?実は相手の名前を呼ぶのが苦手、呼び方が決まらなくていつも不自然になってしまうというカップルもいるでしょう。

しかし、友達に対してなら相手の名前をスムーズに呼べるということもありますよね。こういう人にとっては、友達から付き合ったほうが呼び方を決めなくていいので気が楽です。その点はメリットになるでしょう。
友達なので多少は相手に慣れているはずです。しかし、慣れているのにドキドキするという何ともスリリングな感情を味わうことがありますよね。そのドキドキが楽しいのです。

友達でなかったら違うドキドキだったかもしれませんが、友達だったからこそモテるこそばゆい感じのドキドキってあるでしょう。そのドキドキがあるからこそ、友達から付き合うのはいいものと思えるのです。
自分も友達には見せていない一面があるように、相手にも友達に見せない一面があります。そういう一面はカップルになったからこそ発見できるものですよね。

新しい発見があるたびに「こういうところもあるんだ......」「なんだか面白い」という刺激になるでしょう。友達だったからこそ得られるメリットで友達でないと分からない刺激でもありますよね。
友達からカップルになったら、友達のときからの思い出もあれば、カップルになってからの思い出もあるものです。思い出が普通のカップルよりも多いというのはメリットになるでしょう。

また、友達だった分だけ共通の知り合いもいますよね。一緒の友達も多くて付き合いの幅も広げることができるため、楽しさがたくさんあるカップルにもなれるでしょう。
友達から付き合うと、「他に出会いがなかった」と思われることもあります。しかし、メリットがたくさんあるため、実は友達から付き合うのは幸せなことだったりするのですよ!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事