2021.06.05

「昨日まで返事くれてたのに!」男性が急に返事をくれなくなるわけ

好きな男性とのやり取りに一喜一憂しますよね。
急に返事がなくなると「何か嫌なことしたかな?」と不安になってしまうものです。
今回は、男性が急に返事をくれなくなる理由についてご紹介していきます。
他愛のないLINEや、話題の終わるタイミングなどでは、男性に「返事をする必要がない」と思われることもあります。
そんなときは既読をつけるだけで、男性は返事を送らないこともあります。
女性に嫌な気持ちを持っているわけではなく、既読で返事をしているつもりなのかもしれませんね。
マイペースな男性にありがちなパターン。
LINEやメールは自分のタイミングすることが当たり前だと思っているのです。
すぐに返事が来ないと不安になるかもしれませんが、まずは返信を待ってあげるとよいでしょう。
丁寧に返事をしたい、雑な返事を好まない男性は「時間に余裕があるときに返事しよう」と思っています。
長文でやり取りしているときにも当てはまるかも。
時間をかけてしっかり返事をしたいと思ってもらえているならむしろ嬉しいですよね。
そもそも連絡を取り合うのが好きでないという男性もいます。
ダラダラとやり取りをすることが面倒だと思っているため、相手が誰であっても返事が遅れがち。
そんな彼には、直接会う方が効果的かもしれませんね。

男性が急に返事をくれなくなるわけについてご紹介しました。
もし返事がなくて心配になったら、当てはまるものがあるかチェックしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事