2021.06.08

彼氏が女子会に来ようとする...!しつこい時の対処法4選!

彼氏のことは好きでも、女子会は別格です。彼氏に言えない話をしたり、彼氏とは盛り上がらないコスメの話題で盛り上がりたい時もあるでしょう。どんなに大好きな彼氏でも女子会と比べることはできません。

しかしそんな男子禁制の女子会にも来ようとする彼氏もいます。あなたの彼氏が女子会についてきたがるような束縛系の彼氏の場合、どうやって対応するのが良いのでしょうか。
彼氏はもしかしたら、女子会と言いつつ男性と会っていることを警戒しているのかもしれません。そんな心配性な彼氏に対しては、集まるメンバーを伝えて安心させてあげましょう。

集まった段階で写真を撮り、送ってあげることで安心することもあるでしょう。
浮気ではなく本当に純粋な女子会を楽しんでいるということをアピールして彼氏を安心させてあげるようにしましょう。
嫉妬ではなく、単に寂しくてついてこようとする彼氏もいます。そういう彼氏はメンバーを伝えても定期的な報告をしても通用せずついてきたがるでしょう。

しかし、そこで甘い顔をしてしまうと、彼も「今後はゴネれば自分の言い分が通る」と思ってしまいます。

女子会はあくまで女子会なので、どんなに好きな彼氏でも毅然と断りましょう。どうしても彼氏が友達と会いたいなら、他の日に改めて予定を入れるのがマナーです。
彼がどうしてもとねだった場合、根負けして連れて行きたくなるかもしれません。

しかし、あなたがしぶしぶ連れて行ったとしても、女子会メンバーからするとあなたも同罪です。

空気を読まずに彼氏を優先する女性だと思われ、嫌われる恐れもあるでしょう。
どうしても連れて行く場合でも、事前に連絡をして了承を得るようにしましょう。

当日の待ち合わせ場所に突然彼氏を連れて行くような真似をしていると、どんなに付き合いの長い友達でも嫌われてしまうかもしれませんよ。
女子会は女性だけの会だからこそ「女子会」と言います。

そこに彼氏が来ると、どんなに空気を読んでふるまっているつもりでも、気を使わせてしまうでしょう。大好きな彼氏でも毅然と拒否して、女子会は女子会として楽しみましょう。

(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事