2021.06.06

彼との相性チェック!長続きするカップル LINEの共通点

便利なLINEですが、使い方によっては2人の心に溝を作る可能性も。
今回は、長続きするカップル LINEの共通点を4つご紹介します。
長続きするカップルは、メッセージだけでなく電話機能も積極的に使っています。
メッセージだけでは伝わらないときに、電話でしっかり相手に伝えようとするのです。
とくに用事がなくても「声が聞きたくなっちゃった!」と電話をするのもいいですね。
LINEには相手がメッセージを読んだかがわかる、既読機能がついています。
既読がついたにも関わらず、なかなか返信が来ないと不安になりますよね。
しかし、仕事や用事などですぐに返信できないことは誰にでもあるでしょう。
長続きするカップルであれは、既読スルーしたからといって相手を責めることはしませんよ。
用事のあるときしかLINEを送らないと、お互いに連絡をとる機会が減ってしまいます。
長続きするカップルは「おはよう」「おやすみ」の挨拶を欠かさず送っているようです。
送るたびに相手の存在を思い出し「好き」の気持ちを再確認できますね。
一緒に過ごしている気分にもなれるので、ぜひ習慣づけてみてください!
長続きするカップルほど、LINEで送る文章が短い傾向があります。
毎回長い文章を送っていては、面倒に感じることがあるでしょう。
とくに、LINE自体を面倒に感じる男性は多いので、長文は要注意です。
気軽にメッセージをやりとりできる簡潔さが大切ですよ!

今回は、長続きするカップル LINEの共通点を4つご紹介しました。
LINEの使い方次第で、2人の仲をどんどん深められますよ。
ぜひ参考にして、上手なLINEの活用方法を見つけてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事