2021.06.10

お金がない!金欠でも楽しめる【節約デート】4選♡

彼氏との休みが合ってやっと会えるのに、お金がないなんてときもありますよね。彼氏にだけお金を使わせるのは嫌だから、お金のかからないデートをしようと感じることもあるでしょう。

お金使ってデートスポットに行くのも楽しいですが、節約デートでも楽しむことはできます。そこで、金欠でも楽しめる節約デートについて紹介します。
節約デートの味方とも言えるDVDデート。お金がないときにはもってこいです。旧作であれば安く借りることができるので、気になった作品を全部借りてしまいましょう。

お互いに見たい作品を選んで、どちらの作品の方が楽しかったか競ってみてもいいでしょう。相手がどんな作品が知ることができるので、映画デートをするときの参考になります。

連休で時間がたっぷりある時は、海外ドラマのシリーズ物を借りるのもいいです。まとめて一気に見てしまいましょう。
お金のかからないイベントを二人で開催しましょう。たこ焼きパーティーやパスタパーティーなど、安くあがるパーティーを企画すると楽しむことができます。

今まで挑戦したことがない具材に挑戦して、新しい味を発見しましょう。彼氏と一緒に、この味は有り、この味は無いと判断していくと楽しい時間を過ごせますよ。

パスタをたくさん茹でて、色々なソースにディップして食べると、たくさんの味を楽しめてイベントっぽくなります。
お弁当を作って近くの公園にピクニックに行くのも、お金をかけずに楽しむことができます。大きな公園だと遊具や芝生があり、一日楽しむことができます。

ボールなどの道具を持っていけば、二人で体を動かせます。お弁当を持っていくことでご飯の心配もないですし、自然の中でゆったりした時間を過ごすことができます。
時間制限のない岩盤浴に行くことで、お金をあまり使わずに過ごすことができます。決まった料金を払ってしまえば、あとはどれだけ居ても定額です。汗をかいてスッキリしましょう。

岩盤浴には読書スペースなどのコーナーが併設されていることが多いので、時間を潰すことができます。お風呂と違って男女一緒にいることができるので、デート気分を味わえます。
お金をかけた分楽しいこともありますが、お金をかけなくても楽しいことはたくさんあります。楽しい節約デートをして下さい。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事