2021.06.08

理解できない...!?彼が理不尽な別れを切り出す理由とは

ラブラブだと思っていた彼氏に突然別れを切り出されたことはありませんか?
理由を聞いても曖昧だったり......そんな思いもう二度としたくないですよね!
ここでは彼が理不尽な別れを切り出す理由についてまとめてみました。
これを読めば、あのときの彼が何を思っていたのかわかるかもしれません。
理由も曖昧だったり「自分が悪いんだ」「自分に問題があるんだ」と濁しながら別れを切り出してくるのは、他に好きな人ができたのかも。
男性はいつでも無意識に「悪い人」にはなりたくないと思っているもの。
付き合っていた彼女に最悪な自分を見せたくないから、異性の存在を濁すのです。
恋愛より仕事が楽しくなり別れを切り出すパターン。
新しく入った職場
新しく仕事を任された
新しい部署に移動した
あなたと会う時間が惜しく「仕事に没頭したい」「仕事仲間と交流を深めたい」といった理由があります。
自分より仕事を選ばれたとなるとショックですよね。
男性は視野が狭く「今」楽しい方に気持ちが向いてしまいがちなのです。
あなたに飽きた、というストレートな理由もあります。
「......は?」の一言に尽きますよね。
女性は同じ人にずっと想いを寄せやすく、男性は目移りが激しくなりがち。
女性には理解しがたい考えなのです。
交際が長くなればなるほど・束縛が激しければ激しいほど男性は逃げたくなったり、独身に戻りたくなったりします。
マンネリが続くと何か新しい趣味を始めたとき、あなたとの時間より自分の時間が大切になり、別れを切り出すのです。

いかがでしょうか。
理解できない彼の理不尽な別れを切り出す理由…
こんな考えだったのかなと思い返してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事