2021.06.10

ここも大事!男性が恋愛において【顔と性格以外】で重要視するポイントって?

恋愛では外見と性格が大切だと言われていますよね。顔だけでなく中身も大切だし、中身だけでなく外見を磨く努力も必要でしょう。しかし、顔と中身以外にも大切なポイントというのは存在します。

顔と中身以外のプラスアルファを抑えておくことで、恋愛活動に有利に働くこともあるのです。そこで、男性が恋愛において顔と性格以外で重要視するポイントについて紹介します。
男性は料理の作れる女性に憧れを抱きます。婚活をしている男性にとって、女性がどれだけ料理の腕前を持っているかは大きな判断材料となるのです。胃袋を掴んで欲しいと思っている男性は多いです。

男性に料理の腕前をアピールするためには、作った料理を SNS にアップするといいでしょう。わざわざ写真に撮って彼にだけ見せるとあざといですが、SNS だと自然に見てもらえるのでさりげなくアピールできます。
彼女を見つける際に、女性の喋り方を重視するという男性もいます。喋り方にはその人の本質が現れます。そのため、自分の理想的な女性を探しやすくなります。

はっきりした女性が好きな男性は、早口やハキハキした喋り方の女性を好みます。癒されたい男性は、おっとりとした口調の女性が好きです。好きな人の好みを調べて、喋り方を変えてみましょう。
字をキレイに書く女性にときめくという男性は多いです。パソコンやスマホがあるので、自筆の文字を見る機会は減ってきています。そんな中できれいな字を書く女性を見ると素敵だと感じます。

文字にはその人の性格が出ます。キレイに文字を書いている人は、性格もしっかりしていてきれいな心を持っていると思われることが多いです。殴り書きの様な字を書いてしまう女性は、文字の練習をするようにして見ましょう。
彼女にするには、金銭感覚が合うことが重要だと感じている男性もいます。お金の使い道や毎月の貯金額など、自分と同じような金銭感覚をしている人との相性はいいです。

節約したい男性とお金は好きに使いたい女性だと、デートひとつをとっても合いません。将来のことを考えて、金銭感覚を重要視する男性は多いでしょう。
人が人を好きになるのは、外見や中身だけでなくたくさんのポイントがあります。好きな人のポイントを押さえて、彼の目を自分に向けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事