2021.06.11

現実的じゃない!男性が「自分とは合わない」と思う女性の【夢】って?

こんな暮らしを送りたい、こんな人と結婚したいといった自分なりの夢を持っている女性もいますよね。理想の暮らしを求めて努力している女性もいるでしょう。

しかし中には、夢を語るけれどまったく行動をしていない女性もいます。現実的でない夢だけを見ているのです。そこで、男性から自分とは合わないと思われる女性の夢について紹介します。
こういった事業に興味があるから、それに関係する仕事に就きたいという夢であれば応援したいという男性もいるでしょう。しかし、漠然と社長になりたいと言われると呆れてしまう人は多いです。

単に女社長という響きが格好いいから言っているだけだとバレてしまいます。事業を行うプランもなく、何をしたいのかも決まっていないのに大きな夢を掲げている女性に、自分とは将来設計が合わないと感じる男性は多いでしょう。
結婚した後は、子育てに専念したいから専業主婦を希望しているという女性もいますよね。共働き希望の男性が増えてきたとはいえ、女性には家庭を守って欲しいという考えの人もいるでしょう。

しかし、子供はいらないけど専業主婦をしたいと言われると、男性はがっかりします。旦那さんに寄生して、働きたくないだけだと感じるのです。自分が楽をしたいだけの女性とは、一緒にいたくないと思われるでしょう。
華やかな芸能界に憧れているという女性もいますよね。芸能人になりたくても、簡単になれるものではありません。何の努力もせずに華やかな世界に憧れている女性に、嫌悪感を示す男性もいます。

芸能人になりたい理由が、自分の好きなアーティストに会いたいなどミーハーな考えだとなおさらがっかりします。人生を軽く考えていると感じるのです。
日本の企業で働いている男性に海外に住みたいと言うと、自分とは合わないと感じることになるでしょう。将来はないと判断されます。

日本に住み続けようとしている自分とは、将来設計が違うと感じます。本当に海外に住みたいのであれば、彼氏とこのまま付き合っていくのは無理でしょう。
夢を持つのはいいことですが、机上の空論では意味がありません。叶えたい夢なのであれば、それに見合った努力を行いましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事