2021.06.11

すれ違いが生まれる!旦那が【家に帰って来ない】理由って?

仕事で遅くなると言って、旦那さんがなかなか家に帰って来ないなんてこともありますよね。遅くに帰ってくるのでコミュニケーションが取れないという夫婦もいるでしょう。

旦那さんが帰って来ないのには理由があるのかもしれません。そこで、旦那が家に帰って来ない理由について紹介します。あえて遅く帰ってきていると感じる女性は、必見ですよ。
本当に仕事が忙しくて、なかなか早く変えることができないという旦那さんもいます。普段そんなに遅くなることがないので怪しいと感じるかもしれませんが、急に繁忙期を迎えるときもあるのです。

仕事が忙しい場合、疲れて帰ってきて奥さんから疑いの目を向けられると辛くなります。最近の仕事はどんな調子かなど、旦那さんの仕事の話を普段から聞いておくとよいでしょう。
仕事を理由にして浮気しているという場合もあります。仕事だと言っておけば電話に出られなくても怪しくないと考えて、仕事終わりに浮気相手と会っているのです。

夕ご飯を食べてくることが増えた、休日出勤が増えたなどが同時に起こると浮気を疑ってみるのもいいでしょう。携帯を肌身離さず持ち始めたら、ほぼ黒だと断定して調べてみるといいですよ。
家に帰っても奥さんが不機嫌な顔でいるなど、家にいる居心地が悪いためにどこかで時間をつぶしているという旦那さんもいます。家にいても安らぐことができないので、別の場所でリラックスしています。

早く家に帰ると、居心地の悪い時間が長引くことになります。奥さんと一緒にいる時間をなるべく減らそうと、寄り道をしているなんてこともあるのです。
お互いに働いていて家事を分担している場合、帰ってから家事をやりたくないために遅く帰っているということもあります。今日は疲れているので家事を奥さんに任せてしまいたいと考えているのです。

奥さんも働いているので、今日は家事をしないなんて勝手な発言はできません。そのため、物理的に家事ができないように家に帰らずに、どこかで時間をつぶしているのです。
あからさまに帰りが遅くなって何かおかしいと感じるのであれば、旦那さんに理由を言いてみましょう。優しく聞くことで、理由を話しやすくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事