2021.06.11

返事が欲しいのに!好きな人から【既読スルー】されたときの対処法って?

好きな人とはたくさんやり取りをしたいと思うのが女心でしょう。しかし、相手からの返信が無いとやりとりすることができなくなってしまいます。既読スルーされたことにより、落ち込んでしまうこともありますよね。

相手に催促をかけることなく返事をしてもらうためには、どんな方法が有効だと思いますか?そこで、好きな人から既読スルーされたときの対処法について紹介します。
「もしかして今忙しい状態?」など、相手の状況を気遣うフリをして再び連絡を取りましょう。忙しいと言われたら、後で時間があるときに返事してくれたらいいと、寛大な心を見せつけましょう。

もし、忙しくないと言われたのであれば、「忙しい中返信して気を使わせているのかと思った。」など、気遣える女性アピールをすることで、イメージアップに繋がります。
じっと相手の方を覗いているような、可愛いスタンプを送りましょう。文字で打つよりもスタンプの方が柔らかい印象となるので、急かされている印象が軽減します。

スタンプが来たことで返事をしなくちゃいけないという気分になることもあります。また、呼んで送り忘れていただけの場合、スタンプのおかげで返事をしていないことに気付くことができるのです。
あなたが質問の LINE を送ったのに返事が来ない場合は、「答えにくい質問だった?ごめんね」などといった感じで軽く謝りましょう。もしかしたら、本当に答え辛かったのかもしれません。

とりあえず謝っておくことで、彼に悪い印象を与えずにすみます。謝った LINE の後で、別の話題をすぐに振って、その会話自体を無かったことにしてしまいましょう。
彼が興味を持ってくれそうな話題に話を変えるのもよいでしょう。前の話題が彼にとって面白くないこともあります。そのため既読スルーされてしまうのです。

つまらないから既読スルーされるという事態を防ぐために、常に 2,3 個の話題で話しておくというのも有効です。どれからの話が終わっても、他の話を続けることができるのです。
彼が返事を返してくれないからといって、しつこくすると嫌われてしまいます。重い女性だと思われて、避けられるなんてこともあるので気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事