2021.06.12

色気を感じない!「オバさん」っぽくて魅力がないと思われる女性の特徴って?

女性からはしっかりしていると言われるけれど、男性からの人気は高くないということもあるでしょう。それは、あなたの行動がオバさんみたいだからかもしれません。

例え同い年であっても、オバさんくさい行動をする女性には色気を感じないという男性は多いです。そのため、恋愛対象から外されてしまうことがあります。そこで、オバさんっぽくて魅力を感じないと思われる女性の特徴について紹介します。
人のことを呼び止めるときに、「ちょっとアンタ」といった感じでアンタ呼びする女性は、年齢を問わずオバさんっぽいです。オバさんの象徴ともいえる人の呼び方なので、どれだけ美人であってもげんなりします。

たった一文字変えて「あなた」と呼ぶだけで印象がだいぶ変わります。上品な感じに聞こえるあなた呼びに変えることで、男性からの印象も変わるでしょう。
椅子から立ち上がるときに「よいしょ」と言ってしまう女性は、オバさんだと思われます。立ち上がるときに体力を使うので、つい口から出てしまうこともあるでしょう。老化していることを自ら主張しているようなものです。

妙齢の女性がよいしょということで、オバさんだと認識してしまうこともあります。若く見える女性であっても、そういえばこの人オバさんなんだと再認識されてしまいます。
特塀やセール品に目がないなど、節約好きな女性もオバさん扱いされます。お金に執着しているようにも見えるので、ケチくさいと思われることもあるでしょう。

貯金をするために頑張っているのだとしても、節約していることを口にすることで一気に所帯じみて見えます。付き合っても楽しくなさそうと敬遠されることもありますよ。
髪の毛を染めっぱなしでプリン頭になっているなど、見た目に無頓着だとオバさんだと思われます。見た目に気を使わないせいで、実年齢より老けて見えることもあるでしょう。

見た目に気を使わないので、どんどん太っていくということもあります。出会ったころに比べてふくよかになるなど、オバさん体型になったと感じる人もいるでしょう。
オバさん扱いされるのは、女性としてのイメージがよくないからです。女らしさを身に付けるなど、女性らしい振る舞いをしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事