2021.06.12

愛が重い!「好きすぎる」あまり彼氏を追い詰めてしまう行動って?

好きな相手のことは何でも知っておきたいし、把握しておきたいという女性もいるでしょう。しかし、重すぎる愛はじわじわ彼の首を絞めることになってしまいます。

彼氏が限界を感じ、急に別れを告げてくるような結末にならないためにも、NG 行動を知っておきましょう。そこで、好きすぎるあまり彼氏を追い詰めてしまう行動について紹介します。重たいと言われてフラれたことのある女性は、必見ですよ。
替えが仕事中であろうと、友達と遊んでいるときであろうとお構いなしに、常に連絡を取ろうとする女性は彼を追い詰めてしまいます。彼を疲労困憊にさせることでしょう。

真面目な彼氏であればあるほど、きちんと連絡を返そうとします。友達にも気を使い、仕事中に仕事以外でも気を使っているので、休まるときがありません。体調を崩してしまうこともありますよ。
好きすぎるあまりいつでも会いたいので、彼の休日は常に自分とのデートを約束させると、彼を追い詰めてしまいます。休日に一人でゆっくりすることも、友達と遊びに行くこともできずに世界が狭くなります。

彼女と一緒にいることも楽しいですが、他の人と関わることで彼の世界は出来上がっています。狭い世界での生活は窮屈さを感じ、彼から楽しみを奪ってしまうこととなるでしょう。
彼氏に甘えるのが大好きな女性は、彼の都合を考えずに甘えに行きます。彼が仕事で疲れているときであろうとも、甘やかしてくれることを望むのです。

甘やかしてあげたいと思っていても、できない時もあります。疲れているときはそっとして欲しいので、彼女に構えません。甘えさせてくれない彼氏に怒りだすなど、自分勝手な行動はやめておきましょう。
彼氏が忙しくて会えないなど、自分と一緒にいることができないとすぐに浮気を疑う女性もいます。もしかしたら他に女性がいるのかもしれないと不安になることもあるでしょうが、頻繁過ぎると彼氏も疲れてきます。

会えない時に常に浮気を疑われると、信用されていないと感じます。いわれもない浮気を疑われて、信用もない女性と付き合っていけないと感じる男性は多いですよ。
彼のことが好きなのは良いですが、重すぎる感情を受け止められない男性もいます。彼の気持ちも考えるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事