2021.06.12

最近変わった!男ができたと【友達にバレる女性の変化】って?

好きな人や恋人ができたときに、友達にはすぐには言わないという女性もいますよね。どうなるか分からないので時間が経ってから報告するようにしているという女性もいるでしょう。

しかし、恋愛をしている女性は自然と変化があります。何も言わなくても周りは気付いているということもあるのです。そこで、男ができたと友達にバレる女性の変化について紹介します。
好きな人の好みの女性になりたいと考える女性も多いですよね。彼好みの服装をしていると可愛いと言われるので、喜んで服装を変えるということもあるでしょう。

こういった服装の変化で、友達に男が出来たことが分かります。あなたと仲が良い友達だからこそ、今までと違った服のチョイスに疑問を抱きます。男の影響だろうとすぐに気付くのです。
女性同士で集まると恋話になることも多いでしょう。今まで聞き役だった女性が、急に男心について話し始めると男ができたとバレることもあります。態度の変わりようで気付くのです。

「男ってこういうところがあるよね」と言ったような実体験を話始めます。恋をしている女性は、自分の話もしたいと思うことがあるのでつい口を出してしまうのです。
LINEの通知が届くとすぐに確認するなど、携帯に気をかけていると友達は男ができたと気付くでしょう。ソワソワしながら携帯を気にしている姿を見て、男だなとピンとくるのです。

好きな人からの連絡はすぐに返信したいという女性は多いです。いつもなら人がいる時は携帯を触らないようにしている女性が、肌身離さず携帯を持ち歩いているとわかります。誰かからの連絡を心待ちにしているのが伝わるのです。
すぐに返事をしてくれていた友達が、なかなか返信をくれなくなったことで男ができたと気付くこともあります。自分以外の誰かを優先していることに勘づくのです。

好きな人と会っているときは、携帯を触らないという女性は多いです。彼との時間を楽しみたいので、他のことに時間を奪われたく無いと感じます。そのため、友達への返信を後回しにしてしまうのです。
急に変化があると友達も戸惑ってしまいます。好きな人や彼氏ができたときは、時間を置かずにすぐに伝えた方が、友達とぎくしゃくせずにすみますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事