2021.06.12

出会いを掴む!【異性と出会う】ための日常生活のテコ入れって?

全然異性との出会いがなくて、このまま歳をとっていくだけなのかと不安に感じることもあるでしょう。出会いが無いのは、今の生活では何かが足りないからです。

同じ生活を続けていても、出会いがないまま日々が過ぎていってしまいます。そこで、異性との出会うための日常生活のテコ入れについて紹介します。異性と出会いたい女性は、参考にしてみて下さい。
家で自炊してご飯を食べているという女性もいますよね。自分でご飯を作って節約しているのは素敵ですが、家でばかり食べていると異性とは出会えません。たまにはあえて外食をしましょう。

会社にお弁当を作って持っていっている人も同様です。外食組に混ざって一緒に出かけることで、外食組との交流もできるし、出先で異性と出会えることもあります。月に何回かはあえて自炊をやめてみましょう。
仕事終わりはすぐに家に帰っているという女性は、習い事をしてみましょう。男性も参加するような習い事をすることで、異性との交流を増やすことができます。

気になる男性と出会えなかったとしても、習い事で交流が増えることで紹介してもらえるチャンスが増えます。小さな世界で生活していると、異性と出会うきっかけを見失ってしまいますよ。
職場などでは、彼氏がいないことをアピールしていきましょう。もしかしたら、彼氏がいると誤解されているかもしれません。いないことを伝えることで、紹介されたり同僚からご飯に誘ってもらう機会が増えていきます。

全員に伝えなくても、職場の顔が広い人に彼氏募集中と言っておくことでフリーだということが自然に伝わります。合コンの人数が足りないときに声をかけてもらいやすくなりますよ。
学生時代には恋愛対象外だった男性も、大人になるとイメージがガラッと変わっていることがあります。そこで、同窓会に参加してみましょう。昔の知り合いも恋愛候補に入れてみるといいです。

学生の頃の自分のことを知っているので、自分を作る必要がなく気兼ねせずに話すことができます。地元が同じだと価値観が似ていることが多いので、気楽なお喋りを楽しむことができますよ。
出会いが無い生活が続いているのであれば、何かの変化が必要です。自らの行動を変えることで、きっかけ作りを始めましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事