2021.06.12

断りたい!正直面倒くさい【女性からの頼まれごと】って?

女性から頼りにされるのが嬉しい男性でも、断りたいと思うことはあります。男性は頼られるのが嬉しいと思ってなんでも頼っていると、面倒くさい女性認定されることもあるのです。

嬉しいかどうかは頼られる内容によって変わります。そこで、正直面倒くさい女性からの頼まれごとについて紹介します。アプローチとして男性に頼むことの多い女性は、必見ですよ。
自動販売機でジュースを買いたいのに、小銭がない時もあるでしょう。近くにいた男性にお金を貸してと頼むこともあるかもしれませんが、この行動を嫌がる男性は多いです。数百円といえど、お金の貸し借りは避けたいと感じます。

お金が少額であれば気軽に貸してくれると思うかもしれませんが、お金はお金です。もし返してくれなかったら場合、少額だからこそ返してと言い辛いのです。
兄弟にあげるプレゼントと選びに付き合わされることを面倒だと感じる男性もいます。趣味も嗜好も分からない男性のプレゼント選びに、なぜ自分が付き合わなければいけないのかと感じます。

男性だから男性の好みが分かる訳ではありません。どんな物を渡したら喜ぶかな?なんて聞かれても知らない人のことは分かりません。ただのお出かけだと思ったらハードルの高いお願いをされて、困ってしまいます。
友達と近くで飲んでいるから迎えにきて欲しいなど、送迎を頼まれることを面倒だと感じる男性は多いです。なんで足代わりに使おうとしているんだと腹が立ちます。

頼まれた時点で嫌気がさします。たとえ暇だったとしても何かしらの理由をつけて断ることもあるでしょう。いいように使おうとしていると勘違いされることもありますよ。
インスタにあげたいから写真を撮って欲しいと言われると、面倒だと感じる男性もいます。納得する写真が撮れるまで、何枚でも撮らされるのかと思うと気が重くなるのです。

もうちょっと上から撮ってなどとダメ出しされると、プレッシャーを感じます。普段写真を撮らない男性にとって、カメラ映えする写真の撮り方は分からないのです。
なんでもかんでも頼っていると、自分勝手な女性だと思われることもあります。頼り過ぎずに、ここぞというときに取っておいた方がいいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事