2021.06.09

期待しないほどうまくいく?好きじゃない感を出して彼の心を掴もう

どうにかして彼に振り向いてもらいたい。
今までいろいろがんばってみたけど、これ以上どうしたらいいのかわからない…。
思うように恋が進まないとヤキモキしてしまいますよね。
そんな悩みを抱えているあなたのために、今回は、好きじゃない感を出して男性の心を掴む方法をご紹介します。
彼と偶然目が合うシーンがあれば、すぐに目を逸らしてみてください。
彼は「え?どうしたんだろう?」ときっとあなたのことが気になって他のことが手につかなくなるかもしれません。
このとき嫌なものを見た後のように冷たく逸らすのではなく、照れ臭くて思わずうつむいてしまった、という感じで恥ずかしそうな素振りを見せるのがポイントです。
女性からのLINEの内容が文字だけの素っ気ないものだったり、返信が遅かったりすると、男性は「俺とLINEしたくないのかな?」と不安になるようです。
でも返信が必ず来てるうちは大丈夫なはずと、女性が興味ありそうな話題を振ってきたり、何とか気を引いて挽回しようとしてくることも。
彼を振り向かせたいなら、控えめなLINEを送って翻弄してみるのもいいかもしれせん。
挨拶は交わすけど、それ以上の会話はあまりしてこなかったり、話しかけても興味なさそうな態度だったり。
こんなふうに自分のことをあまり話さない女性に、男性は惹かれます。
男性は、手に入りそうで入らない女性のことを追いかけたくなる生き物。
「俺だけは彼女の心を開いてみせる!」と心に火がついて、たくさん話しかけてしまうこともあるようです。
彼の前で少し素っ気ない態度をとってみてください。
基本的には優しいけれど、自分にあまり笑顔を見せてくれない。
でも他の人の前では楽しそうな笑顔を見せている。
男性は女性からこんな態度をとられると「もしかして自分は嫌われてるのかな?」と落ち着かない気持ちになるようです。
あなたの笑顔が見たくて必死になってアプローチを仕掛けてくるかもしれませんよ。


彼の心を掴むには、いつもとは違うあなたを見せるといいかもしれません。
きっと彼は前みたいにアプローチしてこないあなたのことが気になり始めて、いつの間にか夢中になっていくはずです。
好きじゃない感を出して彼を動揺させた後は、ちゃんとフォローするのも忘れないでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事