2021.06.10

ノロケが止まらない?!男性の本気度がわかるチェック項目4つ

「彼は本当に私が好きなのかな?」と不安を感じている方へ。
彼の振る舞いを観察して、彼が本気かどうか確かめてみませんか?
今回は「彼の本気度がわかるチェック項目」を4つ紹介します。
大人になると、仕事や付き合いで時間がなくなるものです。
そんな忙しい日々でも会う時間を作ってくれるなら、それは彼があなたに本気である証拠。
本当に彼女が好きな男性は、大好きな彼女に会うことを癒しと考える傾向があります。
そのため時間を作ることが苦痛にならず、なんとか時間を作ろうとするのでしょう。
彼が忙しくても定期的に会ってくれるなら、彼の気持ちは本物の可能性が高いです。
記念日への熱量は本気度をはかれるポイントの一つ。
彼女を大切にする男性は、同じように記念日も大切する傾向があります。
たとえばサプライズを計画したり、特別なディナーに連れて行ったり、彼女を精一杯喜ばせようとするはず。
二人の記念日を盛大に祝おうとする男性は本気度が高いと信じていいでしょう。
彼の実家を訪れたり、彼の友人と食事したり、彼の身内に紹介されているなら安心。
男性は大切な彼女ができたときに、自分の親しい人に会わせたくなる傾向があります。
つまり家族や友人に彼女を紹介するのは、本気で付き合っているからこその行動です。
遊びで付き合っている相手なら身内に紹介したいとは思わないでしょう。
本気で好きな人ができると、その人との将来をイメージするのではないでしょうか。
男性も同じように、心から好きな彼女ができると将来の話が多くなりやすいです。
彼が二人の将来像を頻繁に話してくるなら彼の本気度はかなり高め。
「子どもは◯人欲しいね」「将来はどこに住みたい?」など、結婚への意識を匂わせてくるかもしれません。



彼の本気度がわかるチェック項目を4つ紹介しました。
当てはまるものが多ければ、彼の本気度はかなり高いはず。
本気かどうか知りたい人は彼の言動をチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事