2021.06.13

自分らしく振る舞えない?彼と一緒にいる時の自分を好きになる方法とは?

彼と一緒にいるときの自分を好きになれていますか?「彼の前では緊張して自分らしくいられない…」「彼と一緒にいれて嬉しいのになぜか自分を好きになれない…」と思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、彼と一緒にいるときの自分を好きになる方法について紹介しますね。彼との付き合いが今以上に楽しくなることでしょう。
彼のことを愛している自分を自分で魅力的だと思いましょう。「自分の好きな部分は?」と聞かれたら「彼を愛しているところ!」と答えられるといいですね。

彼と一緒にいても自信がないと思っていた自分に自信を与えることもできるようになります。また、一秒でも長く彼と一緒にいたいと思えるようにもなるため、気付いたら彼と一緒にいるときの自分を大好きになれていますよ。
彼と一緒にいるときは、彼からたくさんの幸せをもらうことができるでしょう。その幸せに遠慮するのではなく、噛みしめてください。「ありがたいな…」「幸せだな…」と思うことで自分を好きになれるでしょう。

幸せに対して遠慮していると、不安が出てくるので危険です。せっかく彼も愛してくれているのですから、それを全て受け入れてみてくださいね。
例えば、彼がとても優しい人だとしたら「この人といると自分まで優しい気持ちになれるな…」と思うことがあるでしょう。これは、彼の優しさが伝染していることになります。

彼のいいところを見つけたらどんどん真似をしてみてください。すると、自分のいいところも増えていくため、彼と一緒にいるときの自分を好きになることができるでしょう。彼からもより愛されるようになるはずです。
彼の前でも嬉しいときは嬉しいと表現し、はしゃぎたい気持ちになったらはしゃぐなどのように素直な感情を出して自分らしさを大事にすると、彼と一緒にいるのが楽しくなって自分を好きになることができますよ。

彼の前で無理をしている自分よりも、はしゃぎたいからはしゃぐ自分でいたほうが気が楽でしょう。彼もきっと笑ってくれるため、ほのぼのとしたいい関係を築けるのではないでしょうか。
彼と一緒にいる自分が一番好きだと思えるぐらい、自分をたくさん好きになってください。そうすることで彼にも幸せが伝染するでしょう。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事