2021.06.14

こんな人がモテます♡年上男性から追われる女性の特徴とは?

年上の男性ってどこか余裕があって、恋愛をしたとしても焦らずに落ち着いた雰囲気を崩さないイメージがありませんか?そのため、年上男性に恋愛をすると余裕を持っているところが悔しいなと思うこともあるでしょう。

しかし、年上男性でも「どうにかして振り向かせたい!」と全力で頑張りたくなるような女性がいます。そういう女性の特徴について今回は紹介したいと思います。
年下なのに空気を上手に読むことができる、連絡の頻度なども考えることができる、わがままを言い過ぎないなどのように、面倒臭さがまるでない女性のことは年上男性が追いかけたくなる要素を持っています。

なんとなく自分よりも余裕があるように感じて年上男性が焦ってしまうこともあるでしょう。焦らせられると本気にさせられるため追いかけたくなるのが年上男性の心理でもありますよ。
自分の生活リズムをきちんと掴んでいて、健康的な食事や健康的な睡眠をとっている女性は年下でもしっかりしているように感じるため、追いかけたくなるでしょう。

健康的な生活をしている女性は、見た目にも健康さが現れています。髪の毛や肌にはツヤがあり、体型も締まっていて魅力的です。付き合うと自分まで健康になりそうなので年上男性にとっては心動かされる存在になるでしょう。
仕事に対する理解、人間関係に対する理解など何に対しても理解度が高い女性は年下でも追いかけられる存在になるでしょう。理解度というのは、同じ年齢の人でも年上の人でも低い人は低いものです。

それを年下なのにしっかり理解してくれるとなると手放せなくなる存在になるのです。「精神的には年上かも?」と思わせられることもあると男性はますます追いかけてくるでしょう。
年上男性は、自分が年上となると相手が甘えてくることも分かっています。しかし、必要以上に甘えてこなく自分のことは自分で管理している自立した女性には心が惹かれることでしょう。

そういう女性があまりいないため、余計に「この女性はいつもの女性とは違うな...」と感じさせることができ、追いかけたくなるのです。自立しているからこそ「もっと知りたい」と思わせることができるのでしょう。
年上男性から追いかけられる女性というのは圧倒的な魅力があります。年上男性に恋したときは追いかけられる魅力をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事