2021.06.11

意外と強敵?!男をメロメロにする【ナチュラル女子】の特徴って?

 
好きなタイプを聞かれて「自然体で可愛い子」と答える男性も多いですよね。
ハードルが高いと思ってしまうかもしれませんが、実はナチュラル系女子には共通点があります。
今回はあなたも男性をメロメロにする女性に大変身できる、ナチュラル系女子の特徴をご紹介します。
 
ナチュラル系女子は男性から見るとすっぴんのイメージです。
しかし、メイクをしなくていいわけではありません。
ナチュラル系女子はすっぴんに見える可愛いメイクテクニックを持っています。
ベースメイクに力を入れて透明感のある肌を意識し、アイシャドーはブラウン系のナチュラルカラーを。
チークも自然な発色になるように内側から血色感が出るクリームチークを使うなど、ナチュラル女子のメイクへの熱意はすごいのです。
 
ナチュラル系女子のファッションは大人しく見えますが、色気ではなく健康的な肌見せコーデが多いのが特徴です。
胸元を見せるいやらしいものではなく、ラフなノースリーブで腕を露出したり、透け感のあるシャツを着たり、スリットが深めのロングスカートを履いたりしています。
男性を意識していない肌見せが逆に男心をくすぐるのです。
 
ナチュラル系女子はふんわりといい香りがします。
「香水をつけています!」と主張した香りではなく、柑橘系や石けん系など自然にある香りをまとっています。
男性は「香水をつけなくても元々いい香りがするのかも♡」なんて思ってしまうのです。
 
見た目はふんわりと穏やかな性格のナチュラル系女性ですが、実は周りをよく見ていて空気を読むのが得意です。
どんな環境でも空気を壊さず馴染むことができるので、男性は一緒にいて落ち着くナチュラル系女子にハマるのです。
 
ナチュラル系女子は意外と戦略家なのかもしれません。
あなたも男性がメロメロになるナチュラル系女子を目指してみては?
(ハウコレ編集部)

関連記事