2021.06.11

どこがポイント?!男心をバッチリおさえた【オトナ女子】の共通点

いつも男性からモテモテな女性っていますよね。
男性に人気の女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
今回は「男心を掴むオトナ女子の共通点」を4つ紹介します。
恋愛において「隙がある」とは、近づきやすい雰囲気ということです。
いつもテキパキ行動する女性は素敵ですが、男性は近寄りにくさを感じることも。
その点、モテるオトナ女子は隙の見せ方を心得ています。
たとえば弱い部分をさらけ出したり、苦手なことがあれば素直に頼ったり。
隙のある一面を見ることで親しみやすさを感じ、恋愛対象として意識し始める男性は多いです。
「女性=いい匂いがする」というイメージを持っている男性は少なくありません。
匂いだけでキュンとするという意見もあるほど、いい匂いの女性は好感度が高いです。
モテるオトナ女子は、そういった男性の理想を的確におさえるのが上手。
ふわっと香る柔軟剤や香水を使って、嗅覚から男心をわし掴みにします。
男性にモテる女性を目指すなら、やさしい香りを身にまとうことから始めてみましょう。
多数の男性は清潔感のある女性に惹かれる傾向があります。
モテるオトナ女子を観察すると、ナチュラルメイクやシンプルな髪型が多いことに気づくはず。
これはメイクや髪型から清潔感を漂わせ、好印象を与えるテクニックの一つです。
清潔感があると親しみやすさを演出できるため、絶えず男性が近寄ってくるのでしょう。
男性は甘えられるのが好きなものの、依存タイプよりも自立している女性を好む傾向があります。
モテるオトナ女子は隙を見せるのが上手ですが、それは「しっかりしていない」ということではありません。
むしろ精神的に自立しており、時には男性をリードすることもあります。
甘えと自立を絶妙なバランスで使い分けられることが、男性を夢中にさせる秘訣と言えるでしょう。



「男心を掴むオトナ女子の共通点」についてお伝えしました。
4つのポイントに気をつければ、男性を惹きつける存在になれるはず。
見た目・内面ともに自分磨きしてモテる女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事