2021.06.12

「ツライ恋はもうや~めた!」男が【本気だからこそ】とる言動とは?

気になる彼と恋仲になりたいですよね。
男性が本命女性にだけとる言動があるって知っていますか?
今回は、男性が本気だからこそとる言動をご紹介します。
気になる彼の言動をチェックしてみてくださいね。
あなたが話した些細な話を彼が覚えてくれているなら、あなたは彼の本命かもしれません。
興味のない話は何度聞いたところで、すぐに忘れてしまうもの。
一方で気になる女性の話は印象に残ったり、「あんなこと言ってたなあ」と思い出したり。
一度聞いただけでも鮮明に記憶に残るようです。
彼はあなたの話に共感してくれますか?
男性は、本命女性とはできるだけたくさん共通点を持っておきたいと考えています。
その理由は、共通点が多いほど相手への親近感が増して一気に仲良くなれるから。
「俺も同じこと思ってた!」「その気持ちわかる!」など、あなたと似ているところを見つけるたびにアピールしてくるのです。
男性は無意識に好きな女性のことを目で追ってしまいます。
いつも見ているせいか、女性が少し髪を切ったり、メイクが変わったりなど、見逃しがちな小さな変化にも気づきやすいのです。
その変化に気づいたことをわざわざ伝えてくるのも、本命サインですよ。
人に弱みを見せるのが苦手な男性も、本命女性にはありのままの自分を見てほしい気持ちがあります。
そのため彼があなたにだけ弱音を吐いてくるなら、心を開いていると同時にあなたが本命である証拠。
こんなときはあなたの包容力で、彼を優しく受け止めてあげてくださいね。


ここで紹介した男性の言動は、どれも本命以外の女性にはとらないものばかり。
気になる彼の言動に一つでも心当たりがあるなら、あなたは彼の本命の可能性が…♡
脈ナシかもと諦めずに彼へのアプローチ続けてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事