2021.06.12

「早く返事したいけど!」男が本命にだけするLINEの駆け引き間隔

女性と同じように男性もLINEを使ってアプローチする傾向があります。
とくに本命の女性にLINEするときは、返信の間隔を工夫して駆け引きすることも。
「男性が本命だけにするLINEの駆け引きの間隔」について解説します。
「押して引く」は効恋愛テクニックとして知られていますよね。
男性は本命女性とLINEするときに「押して引く」を活用することがあります。
会話のラリーが続いていたのに、突然返事がこなくなった経験はありませんか?
返信が突然止まると不安になって、彼のことを考える時間が多くなるでしょう。
このように女性の意識を向けさせようと、いきなりLINEを返さなくなることがあります。
自分が送ったLINEに既読がつくか気になる人は多いはず。
既読になっているのに返信がないと落ち着かなくなりますよね。
こういった心理を利用して、男性は本命女性からのLINEを既読無視することがあります。
既読無視が不安になって追撃LINEを送ると、彼の思うツボかも。
彼のLINEが毎日同じ時間に届くなら、それは彼の駆け引きかも。
返信時間が一定だと、その時間が近づけば自然と彼を思い出すようになります。
「そろそろLINEがくるかな?」意識することが日常的になれば、気付かぬうちに恋愛対象に昇格していることも。
自分が彼の本命なのか確認したいときは、彼とのLINEを見返して返信時間をチェックしてみましょう。
彼に送ったLINEが未読のままスルーされると「嫌われたのかな...」と不安になりませんか?
恋愛感情は焦りや不安によって加速するもの。
本命女性の気持ちを揺さぶるために、わざとLINEを未読のままにする男性は少なくありません。
未読の状態が続いたあとでもLINEが返ってくるなら、彼に駆け引きされている可能性が高いでしょう。



「男性が本命だけにするLINEの駆け引きの間隔」を紹介しました。
本命女性の気を引きたいあまり、男性はあえてLINEを返さないことがあります。
彼の気持ちを探りたいときはLINEの返信間隔を観察してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事