2021.06.15

もっと愛されたい...男性が「尽くしたいと思えない」女性の特徴4つ

男性が「この人には尽くしたくない」と感じてしまう女性がいることをご存知でしょうか。女性になら誰でも尽くしたいと感じるのが男性と思うのは大間違いです。

男性にとって尽くしたいと思えない女性にはどんな特徴があるのかについて紹介しますね。
本当は甘えたいのに甘えられない、何かを指摘されても素直に謝ることができないなどのように意地ばかり張ってしまう女性は「尽くしたいと思えない」と男性に感じさせてしまいます。

可愛くないし、力になりたいとも思えないために「この人のために何かしたいと感じない」と男性が思うことでしょう。意地っ張りな女性は態度にも出してしまうため、余計に男性をイライラさせてしまいますね。
照れ隠しで言葉が強くなってしまったり、頼るのが下手だからつい強い言葉で対応してしまう女性もいるでしょう。言葉が強いというのは、男性にとっては「可愛くない」と思ってしまう要素になります。

女性的にはそのつもりがなくても「尽くしたくないな」と感じさせてしまうため注意しなければなりません。意外と言葉によるメンタルは男性は弱いと思ったほうがいいですよ。
会話をしているときにすぐ「〇〇が欲しいな」などのように買ってほしいオーラを出してくる女性や、食事に行ったときにお財布を出すこともない女性を見ていると男性は尽くしたいとは思えないでしょう。

「お金をこっちが出すのが当たり前と思っているのか?」と感じるとその女性の期待通りに動きたくなくなるという男性もいますよ。金銭面に関しては自分から動く女性のほうが尽くしたいと感じる男性が多くなるでしょう。
仕事の自慢が多い、過去の自慢が多いなどのように自慢が多い女性っていますよね。自慢が多いというのは、自信がたっぷりあるように思えてならない要素にもなります。そのため、「そんなに自信があるなら自分が尽くさなくてもいいな」と判断されてしまうのです。

また、男性が入る隙がないようにも感じるため「自信を傷つけたらいけないから......」と思って尽くさなくなる男性もいるでしょう。
男性が尽くしたいなと感じられる可愛い女性になるためにも、尽くしたいと思えない特徴を持っている人はすぐにでも改善しましょう。素直で可愛いところを身につけてくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事