2021.06.15

結局、男性はこういう人が好き。男性に「選ばれる」女性の特徴とは?

「片思いって辛い......」と言っていたり「恋愛がうまくいかない......」と言っていたりする女性の中には、数ヶ月後に恋愛が実っている人もいますよね。そういう女性を見ていると「結果的に選ばれるな......」と感じるものです。

今回は、恋愛をするとなんだかんだで結局は選ばれている女性について紹介したいと思います。
一途な人というのは、自分が好きになってすぐに恋愛が実らないこともあるでしょう。それでもずっと相手のことが好きで、アピールし続けることができるタイプの人は結果的に選ばれることが多くなります。

相手が根負けすることもありますが、あまりの一途さに心を動かされることもあるのです。諦められない気持ちが実を結んでいるのですね。
選ばれないからといって自分の気持ちを伝えられない人や、選ばれる希望を見いだせずに去っていく人というのは相手からすると「何だったんだ?」と思われがちです。

しかし、自分をしっかりと相手の前で出すことができたり、気持ちをきちんと伝えることができたりする人は、どういう人なのか分かりやすいため選ばれることが多くなりますよ。
好きな人に合わせてばかりの人は選ばれにくさがあります。相手が頑張らなくても勝手にあなたが合わせてくれるため、わざわざ選ばなくてもいいと思われることが多くなるでしょう。

しかし、自分を持っている人というのは恋愛をしても自分を崩すことがありません。自立もしているため、魅力も多くなります。結果、選ばれる女性になりやすいのです。
休みの日にも美意識を高めるためにメイクをしている、誰がいつ来てもいいように部屋を掃除している、美容室に行くなどのように美意識をダウンさせない人というのは輝きが失われないために選ばれる女性になりやすいでしょう。

自分のために高めている美意識が、気付いたら相手のためになっていることもあるのです。美意識が高い女性のほうが男性は一緒にいて自慢になりますよね。
結局は選ばれる女性というのは、自分が好きになった人と付き合うことができている女性でもあります。納得する恋愛ができるということでもあるので、選ばれる女性になってくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事