2021.06.15

ちょっと最近おかしいぞ...男性が【浮気を匂わす】怪しい行動4選

最近夫の様子がおかしい......と思っていませんか?おかしい......とは思いながらも確信が掴めず、また夫を問いただしたところで上手くはぐらかされてしまうのがオチです。

そこで、浮気を匂わす怪しい行動を4つご紹介していきます。これに該当していたら、もしかしたら浮気している可能性があるかも!?
スマホの依存症が社会問題にもなっている今、性別関係なく誰でも常にスマホを持ち歩き、暇があればSNSを見たりしていますよね。スマホに入っている個人情報は、他人に見られたら困るという人が多いのではないでしょうか?

しかしトイレやお風呂、少しの移動ですらスマホを離さないのは、何か見られたくないことがあるかすぐに返信する必要があるからかもしれません。

特に以前にも増してスマホを持ち歩くようになったと感じたら、疑いの可能性があります。
そんな常にスマホを持ち歩いていなくても、疑わしい行動はまだあります。見られたくないことがあるなら、スマホのセキュリティを万全にしておけばいいからです。

見られる心配がなければわざわざスマホを持ち歩く必要はありません。パスワードを頻繁に変えているようなら、注意が必要です。
いつもなら「何時に誰とどこにいく」と具体的な予定を教えてくれていたのに、「その日は帰りが遅くなる」のように具体的な内容を言わない用事が増えるのも怪しい行動です。

正直「言わない」のではなく「言えない」のですが、このような用事が増えたら怪しいですよ。
普段はパパッと済ませる身支度も、いつも以上に念入りに支度している日は怪しいです。自分をよく見せたいという気持ちが出ていますよね。

見た目を気にすることはいいことですが、自分以外の女性のためだというのなら許せません。
「なんか怪しい......」という女の勘は当たっていることが多いようです。その勘に加えてここで紹介した怪しい行動があれば、浮気を疑ってもいいかもしれません。

ただ一番いいのは、不安感じたときにはすぐに夫に聞いてみることです。疑ってばかりでは相手を信用することはできませんから。

(ハウコレ編集部)

関連記事