2021.06.16

元カレと復縁したい!【最初のLINE】を送る時注意することって?

元カレと別れたものの、どうしても忘れられずに復縁したいということもあるでしょう。その時、連絡手段としてはLINEを使う人が一番多いのではないでしょうか。
実は元カレと復縁できるかどうかは、その最初のLINEが大きく影響を及ぼすと言われています。どういうLINEをすれば復縁できる可能性が高まるのか、注意点を見ていきましょう。
元カレとひどい別れ方をしてしまった場合、あるいはあなたが相手を振った場合、相手に対して申し訳ない気持ちが大きいでしょう。しかし、最初のLINEから重い内容を送ると、相手をうんざりさせてしまう恐れがあります。

復縁目的であっても、まずは相手に「返信したい」と思わせるようなLINEを送るようにしましょう。とりあえずは明るいテンションでLINEをするのがおすすめです。
復縁できるかどうかは、相手が今フリーかどうかも大きく影響します。復縁したい気持ちが強ければ強いほど、すぐに相手の状況を確認したくなるのも無理はありません。しかしながら、最初から恋愛の話をすると相手もビックリしてしまう恐れがあります。

時間がかかっても「急がば回れ」の精神で最初は世間話の雑談LINEをするようにしましょう。共通の友人がいれば、その人の近況報告などもおすすめの話題の一つです。
相手との付き合いが長いと、昔のノリで相手と接してしまいがちです。しかし、いくら元カノとはいえ、相手とは今はなんの関係もない間柄です。
付き合っていた頃と同じテンションで接してしまうと、馴れ馴れしいと思われて嫌な気持ちにさせてしまう可能性が高いでしょう。

当時のテンションのまま、相手にLINEするのはおすすめできません。最初は少し他人行儀な距離で接する方が良いでしょう。元カレ・元カノということに甘えずにマナーを守ったLINEをする方が復縁できる可能性は高まりますよ。
久しぶりのLINEであればあるほど、最初の一言で大きく相手の印象は変わります。自分の気持ちばかりを押し付けるようなLINEだと、相手の気持ちも萎えてしまうでしょう。
元カレはどう思っているかを常に考えつつ、復縁に向けて頑張ってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事