2021.06.14

恥ずかしくて素直に言えないけど...男が甘えたいときにする言動4つ

 
男性は女性に甘えたいと思っても素直に口にすることができません。
しかし、甘えたいサインを一生懸命送っていることはあります。
今回は気づいてあげたい、男性が甘えたいときにする言動を4つご紹介します。
 
男性が甘えたいときは、いつも以上に距離が近いのが特徴。
ベタベタと身体を寄せてくるときは、彼女のぬくもりを感じて落ち着きたいと思っているのです。
甘えたい気持ちを言葉にできない男性が多いので「いつもより距離が近いな」と感じたら、甘えたいサインかもしれません。
 
男性は普段彼女と会っているのに眠いや疲れたと口にすることは申し訳ないと思っていますが、甘えたいときは「甘えたい」と素直に言えないため「眠くなっちゃった」などと口にすることがあります。
彼女が甘えさせてくれるかも、と期待しているのです。
 
男性は女性のようにだらだらと話を続けることが苦手。
用事がないのにLINEをすることに抵抗があります。
付き合ってからも用事がないときに積極的にLINEをしてくるときは、あなたと繋がっていたい、甘えたいというサインですよ。
 
甘えたいけどどう伝えればいいか分からない。
でも気軽に触れて嫌がられたらどうしよう...
と思っている男性は、ただ黙ってそばにいることが多いです。
黙っているのに近くにいるときは甘えたいサインかもしれないので、あなたも何も言わずに寄り添ってあげてくださいね。
 
今日は彼の様子がちょっと違うなと感じたら甘えたいサインかもしれません。
甘えたくても不器用で甘えられない男性が多いので、察してあげることで「最高の彼女だ」「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえますよ。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事